ヘイデイ

2017年04月15日 18:28



ヘイデイ2017041501


昨年の8月から始めてのんびり遊んでいるヘイデイです
1月~4月までお休みしていましたが再開しました

ながらプレイでも遊べるので他のゲームと並行で遊ぶのに丁度いいです

食べ物の絵が多いのでお腹が空くのが困りものですが・・・ (´Д`)



PS4を買おうと思いPS3のソフトを処分しようと思ってソフト入れを見てみると
開封すらしていないテイルズ オブ エクシリア2とかFF13 FF13-2とか触りしか遊んでない二ノ国とか
PS4を買う前にクリアだけでもしておこうと思います

あとゴミカスは全て売ったつもりでしたが残っていたソフトもありました

戦場のヴァルキュリア
テイルズオブグレイセスF
ティアーズトゥティアラ 花冠
ホワイトアルバム
トトリのアトリエ

普通に面白いのしか残っていませんでした


無題

2017年04月14日 18:18


どこかのオフゲのレビューで見ましたが

最近はゲームをしても面白くなくなってしまった
ではなくて単に面白いゲームが少なくなってしまっただけで面白いゲームをした時は面白いと感じる
やっぱり自分はゲームが好きで昔と何も変わってないんだと


ネトゲに飽きオフゲを色々していた時期があるのですが
何をやってもクソゲばかりで今のオフゲのゴミカスさに絶望してまたネトゲに戻ってきた訳ですが
こういうレビューを見ると今でも面白いゲームは実際にありそれに出会えていないだけで
それを探さず惰性で続ける作業でごまかしている自分が寂しく時間も勿体ないと思いました


PS4 Switchとハードも変わりまた違う世界が開けているオフゲもまた覗いてみたいと思います


DQ10

2017年04月10日 18:57



2017041001


DQ10復帰しました


2017041002


メインクエを進めながら姿見で着せ替え

肩の力を抜いて遊べるのがDQ10のいいところです


ESO

2017年04月03日 18:54


2017040301


EXP2倍イベントという事で作りたかったマジカDKを作ってみました

攻撃スキルが豊富で火力が高い半面テンプラーに比べて回復が弱い分非常に脆い
純粋なアタッカーという感じです


2017040302


① 魔法抑制 飲み干す炎 残火 融解のムチ 内なる発光
ワードを炎の鉤爪に替えれば火力UPですが残り火連打でもしなければマッハで死ぬ
雑魚処理や取り巻きが鬱陶しいボスは鞭or残り火をエキス抽出に入れ替え

近接で戦わず遠隔で戦う場合は鞭 残り火を外して壊滅の雷撃 破壊の打撃を入れて装備は杖

② 壁 噴火 属性ドレイン 防具溶解 内なる発光
ドレインはコスト0 SP回復 MDEFダウンと使いやすいので入れてます
内なる発光は汎用という意味で入れてるだけでその時々で凝結の血脈 スパイクアーマー
ドラゴンの火鱗に入れ替える感じです

アルティメットはまだメテオが取れてないので適当です
メテオが取れたら①メテオ②旗


装備は紡ぎ手5 スペルウィーブ5 グロスダール
杖の時はスペルウィーブ5 意思3 単体杖(MA杖がない為)

スペルウィーブが2つしか神々がないのと紡ぎ手片手剣が高すぎて買えない(売ってない)為
戦棍2という中途半端装備でも十分な火力が出せます


DQ10

2017年03月05日 17:15



2017030501


久しぶりにログインしたら新しい髪型追加されていました

これはいい髪型
アイコンも可愛い


2017030502


93武器も追加されてました

この棍は優秀
長く使えそう