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ECO

2017年05月24日 09:49



ECOが8月末に終了してしまいます


2017052402


2017052403


ECOはβの頃から月額の時と約5年前にしていました
上のSSは5年前復帰時です


憑依という武器や防具に自分を乗り移らせるシステムが特徴でサービス開始当初は憑依した武器や防具が
あちこちに落ちていてそれを拾って戦っていると装備の中の人がいて急に話しかけられたりしてびっくりしたものです

復帰時にはほとんど複垢必須になっていて複垢を自分に憑依させて戦うのがメインになっていました


ECOは憑依以外にもかわいいキャラや着せ替え衣装の豊富さ かわいいペットなど遊んでいて気持ちが暖かくなれるゲームでした



ECOが終了と知ってまさかこれまでもが切り捨てられるような時代になったのかと思いました
本当に面白いネトゲを知る世代だけに時代がこのような無くしてはならない物をを必要としなくなっている事に悲しさを感じます

逆に今は同社のパズド○のような子供だましの集金ゲーが溢れかえりそれによるゲーム全体の質の低下が著しく
またそれを開発するクリエイターの意識の低さがカスゲーを大量に生み出してしまっています

簡単にネトゲを始められる今だからこそ遊ぶ側も本当に面白い物を見極めて遊ばなければ
作り手の意識も変わってきませんし良いゲームも生まれてこない事を今の方は知らなければいけません



2017052401


復帰後初めて戦ったエミドラ

強さとBGMが相まって物凄く熱かったのを覚えてます

何キャラも作ってるとただの作業になってしまいましたが・・・ (´Д`)






BGM1156 エミルドラゴン戦


今聴いても熱い曲
何度もリピートしてしまいます


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DQ10

2017年05月16日 16:09



2017051601


タイガーが強くなったので新しいクローを買いました
属性やダメージUPはないですがクール短縮と呪いが優秀です




ヘイデイ

2017年04月15日 18:28



ヘイデイ2017041501


昨年の8月から始めてのんびり遊んでいるヘイデイです
1月~4月までお休みしていましたが再開しました

ながらプレイでも遊べるので他のゲームと並行で遊ぶのに丁度いいです

食べ物の絵が多いのでお腹が空くのが困りものですが・・・ (´Д`)


DQ10

2017年04月10日 18:57



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DQ10復帰しました


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メインクエを進めながら姿見で着せ替え

肩の力を抜いて遊べるのがDQ10のいいところです


ESO

2017年04月03日 18:54


2017040301


EXP2倍イベントという事で作りたかったマジカDKを作ってみました

攻撃スキルが豊富で火力が高い半面テンプラーに比べて回復が弱い分非常に脆い
純粋なアタッカーという感じです


2017040302


① 魔法抑制 飲み干す炎 残火 融解のムチ 内なる発光
ワードを炎の鉤爪に替えれば火力UPですが残り火連打でもしなければマッハで死ぬ
雑魚処理や取り巻きが鬱陶しいボスは鞭or残り火をエキス抽出に入れ替え

近接で戦わず遠隔で戦う場合は鞭 残り火を外して壊滅の雷撃 破壊の打撃を入れて装備は杖

② 壁 噴火 属性ドレイン 防具溶解 内なる発光
ドレインはコスト0 SP回復 MDEFダウンと使いやすいので入れてます
内なる発光は汎用という意味で入れてるだけでその時々で凝結の血脈 スパイクアーマー
ドラゴンの火鱗に入れ替える感じです

アルティメットはまだメテオが取れてないので適当です
メテオが取れたら①メテオ②旗


装備は紡ぎ手5 スペルウィーブ5 グロスダール
杖の時はスペルウィーブ5 意思3 単体杖(MA杖がない為)

スペルウィーブが2つしか神々がないのと紡ぎ手片手剣が高すぎて買えない(売ってない)為
戦棍2という中途半端装備でも十分な火力が出せます





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