書道

2012年10月21日 09:52


20121021


久しぶりに筆で字を書きました

色々ダメすぎて辛い

でも何枚か書いていれば元の腕くらいには戻りそうです

ペンタブ書道

2011年04月23日 11:00

書 2011041901_2


変体仮名

SAIの筆です
以前竹で書いたものをいんてゅおすで書いてみたよ
やっぱ書き易いわー

実はこの字 昇段の課題なのですよ
これと半切の草書が残ってる課題で受かれば六段なのですが かれこれ3.4年?くらい書いても全く受かりません
たぶん自分の限界なのだろうって思います

ペンタブ書道

2011年01月20日 21:25

書 2011011903


草書


今回はSAIの筆で書いてみました


書いてる時に聴いてた曲がシモツキンの音のコンパスと導きのハーモニー
字を書く時に聴くものじゃないファンタジーな曲ばかりですw

君もいつか たどりつける 光あふれる約束の場所へ↑↑
エタマナの曲いいですよねー

ペンタブ書道

2010年08月23日 14:13

2010082301

草書

いつもと同じSAIのデフォルト鉛筆です
線の強弱に気をつけて書いてみました

ペンタブ書道

2010年06月06日 08:42

2010060602

前回草書で書いてみてそれっぽくかけたから今度は楷書に挑戦!

ツールはいつもどうりSaiのデフォルト鉛筆ツール

楷書を書くのはとても時間がかかり集中する時間が長くて疲れます
この字数だと1時間くらい

最初は軽く書いてみよう程度に書き始めてみたものの やっぱり納得できるまで書かないと気がすまなくなって結局4時間くらい書いてました


結論
Saiの鉛筆デフォだと 楷書のいい所
留め ハネ 払い が出せませんでした


絵はどうやったら上手くなるんだろう
独学だと分からない事が多くて ここで何か掴めば伸びる気がする!って時に結局何も掴めなくて前に進めず自分に腹が立つ事が多いです

誰か先生になって下さい!