
--年--月--日 --:--


魏 蜀 呉

2008年03月25日 08:32

200832501


200832502


200832503


折角漢字いっぱいの世界 三国志をPlayしているので書いてみました。

1文字だけ書くのは滅多になく 大筆を持っていない為墨が途中でなくなり筆がよく割れます。


日曜の合戦は対蜀でした。

所属している部曲には客将がいるのですが

その客将が・・・



200832504




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



それも私の隣にPOP!!

これにはびっくり 嬉しかったネ(´∀`*)

でも華佗さん 暴走しすぎでフルボッコにされてるんだがwww


200832505


<合戦の結果>


200832506


4deadが気になるけど満足のハイスコア。

勝ち戦だと20位以内じゃなかったのかと思ったり。

結果は呉1:2蜀で負けました@@

YOEEEな呉(´゚ω゚):;*.:;ブッ


その後部曲イベントでパンダ変身薬を取りに行き 呪われた陵墓にBossを倒しに行きました。


200832507


PANDAになって記念撮影。

キモイなコレ!!!



200832510

200832509


手抜きですがバナーとか作ってみたヨ。


三onで御世話になっている部曲 「わんわん暴走姫」 様をリンクに追加しますた。



生物(*゚ー゚)生物

2008年03月23日 16:19

三国志は投射 木工 木材採集もカンストしてしまって 複数の武器Lvを上げるのも面倒・・・

という事で 気分転換に大航海で遊んでいます。

開拓地でスクーナーが作れるようになったみたいなので早速作ってきてみました。

今はカリブ 西アフリカを中心に生物してます。


で、サントドミンゴでメガネフクロウのクエがあったので早速受けて目的地へ。


20083232


まずはカード発見。

その後セビリアの調教師に報告すると・・・


20083233


ペットが貰えました!!!

可愛いぞ フクロウ。

名前はメガネ王

マジイカス(゚∀゚)


最近発見した生物達をまとめてみました。


20083234


まだ生物5生態5なのでランクの高い生物は発見できませんけど 発見した時はなんとも言えない楽しさがあります。

今まで交易や海事ばかりしてきたけど冒険が一番楽しいかな。

スキル枠の関係で生物と地理くらいしかできそうにないけど暫く冒険で遊んでみようと思います。

ROと三国志

2008年03月19日 12:49

SS整理していたらすごく懐かしいのがあったので載せておきます。


RO


2005だってさ・・・

この年の3月にRO引退したんだよね。

このSSに写ってる人の何人がROに残ってる事やら。

隣のプリさんは引退してもういません。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。



で、三国志ですが先週土曜の合戦は対魏でした。

人数ではほぼ同数ですが個々のPスキルが高いのと指揮 連携が取れている為

思ったような戦いができませんでした。

ですが、OP2から無敗だった魏をついに呉が破りました!!

これには合戦慣れしてきてダレ風味だった私も久しぶりに熱くなったネ。


3.19.1


うん まぁ普通な感じ。


翌日の蜀戦ですが前日の魏と比べると合戦前から負ける気がしないというか・・・。


3.19.2


やはりKill数稼ぎまくりのハイスコア。

どうも点数順位ってのはkill deadは大きく関係しない様子。

与ダメなんかも入ってる風味。


土曜の合戦の後 部曲のみんなと石林に遊びに行きました。


3.19.3


Bossの時BGM変わるのはじめて知りました まる (´∀`*)


各国テンテン

2008年03月12日 14:27

正式サービス後も三国志オンライン続けています。

正式前夜メンテから数時間入手可能だった動物変身アイテム使ってみました。


20083121



パンダー と トラー でっす。

走るとかなり可愛かったりします。


魏から蜀に移動して初の合戦。

合戦ではやられ役 でも人数は最多の蜀がどんな風に戦っているのか楽しみ。


20083122



今までにないハイスコア。

でも蜀は負けましたけどw

翌日日曜の対魏戦。


20083123



負け戦になるとどうしてもdead数が増えてしまいますね。

やっぱり蜀は負けましたけどww


魏は人数が少ない為 毎回3陣のうち1陣は捨てないと勝てません。

ですが1敗も出来ない状況で毎回2陣は勝ち続けるのがすごいとオモイマス。

今回の2陣 蜀200人vs魏32人 蜀928:魏331 これだけの人数差でよく頑張った魏。

蜀は1陣も開始時は魏より150人多い状況にもかかわらず結局負け。

人数でゴリ押して城門に到達するのはいいのですがショウシャの生産が間に合ってない様子。

早めに資材を集めて砦を建設後即ショウシャ投入していれば勝てる戦も何度もあったはずです。

戦況などの報告が魏に比べ少ない事と纏まった指揮が取れていない事が敗因のような気がします。

呉でも魏と戦ってみましたが蜀より連携は取れているものの 各々の部曲 連合が好き勝手動いてる感じを受けました。


魏と違って呉と蜀は合戦=お祭りな感じでした。




