三國MOE

2008年04月27日 18:24

昨日はイベント合戦でした。

参加した陣は1陣。


2008042701


今までで一番良い結果でした(´∀`*)

部曲員3人ですが 部曲順位 28/208 と大健闘。

今日の蜀戦も頑張りますネ。



最近はちょこちょこMoEをやってたりします。

今度作ろうと思っているキャラはECOのファーマーのようなキャラです。

Mariaの弓 強化 精神 回避を時の石に詰め込みスキルを再構成。

飲み物や食べ物を自分で作ったり その材料を自己調達したり 肉を集めるための戦闘スキルなどなど・・・

中途半端だけど 色々できて長く遊べるスキル取りにしようと思っています。

筋力70
着こなし51                                                    
生命55     
知能30
持久55

水泳20
収穫70
釣り70
料理80
醸造70

こんぼう80
盾38
回復90
神秘50
召喚10
取引10


早速作ってみました!


2008042702


ファーマーというかメイサーですねコレ。

強化や戦技がないだけで 筋力 武器スキル はそれなりなので頑張ればバルドスにも勝てます。

バルドス肉を大量に集めるのは難しいけど オルヴァン肉くらいなら頑張れば集められます。

戦闘面に関しては頑張らないといけないので疲れます(゚Д゚)

釣りや収穫が可能で料理の素材には困らないし 醸造もあり食べ物に関しては困る事はありません!

ダイアロスでの生活を目的としたスキル取りです。

スキル制のMMOはキャラを消す事なく全く違う遊び方ができるからいいですね。


2008042703


↑もとになったECOのファーマー(アルケミスト)。

STR型のブロウ ファランクス脳筋。

メイサーファーマーとそっくりですw


GURUGURU online

2008年04月19日 08:05

今週の水曜は対蜀戦でしたね お疲れ様でした。

人数で勝る蜀は 開始から全ての陣で100人くらい魏を上回っていました。

1陣も100人差でのスタート。

魏が南と北から進軍するのに対し 蜀は南北+中央からも攻撃を仕掛けてきました。

蜀中央は北へ向かい北部隊と合流し魏北を押し込み 蜀南は数で圧倒し 魏7-4橋 7-5部隊を簡単に突破。

魏は城へ篭城しカウンターを狙いにいきます。

この時ポイント差は数千 どうみてもいっぱいいっぱい状態。

ですが人数で負けていた3陣が 早々と門を突破し援軍に来てくれたおかげで 西の衝車に門を割られる事なくカウンターに成功しました。

勢いがつくと止められない。

西から出て南ルートを通り 一気に3-5まで進軍。


2008041903


崖上からの投射と妖術の攻撃 投石での防衛で 少しの間硬直状態が続きましたが 一部の方の好判断で再南ルートから進軍し 蜀の後ろからの挟撃に成功。

これで一気に崩れたので3-5から相手城まで押し込めました。

その後は相手城の回りをひたすらグルグル回ってるだけですw

纏まって出てくるものの 後ろから追いかけてくるだけなのでひたすら逃げるだけ。

3-1橋まで引けとの指示もありましたが グルグル回りだしたらなかなか橋まで行く事ができずに終了しました。


< 合戦結果 >


2008041904


今回も一度も死にませんでしたよ(゚Д゚)

勝因は3陣からの援軍と最南端からの挟撃。

大手1部曲が戦況をひっくり返しました。

部曲に入らず熱い陣に野良で参加するのは楽しいんだけど 纏まった動きができる部曲で合戦すると面白そうだなーと思いました。

途中から3陣の援軍が2陣の指揮したおかげで43分まで粘れたのもありますし。


< 合戦の様子 >


2008041901


2008041902


スタートダッシュで先頭にたてたの初めてでしたw



スペイン vs オランダ

2008年04月15日 10:20

最近 またAoEⅢで遊んでいます。

AoEの1兵士が三国志の1プレイヤーに見えて仕方ありませんw

今回はSAKAGEスペイン vs オランダです。


2008041501


3に上げた後 砦と前哨4を切って 主戦場にになりそうな場所に固めて建設。

SAKAGEも先住民族の村2つの間に前哨を建て その周辺に兵士訓練所を建設。

考えている事は同じらしく中央を巡って激しい戦闘がスタートします。


2008041502


中央での戦闘は30分くらい続きました。

SAKAGEはエリートライフル銃兵 ロデレロ ランセロで攻めてくるのに対し こちらは長槍兵 長矛兵 スカーミッシャー ロイテル ファルコネット砲を動員。

攻撃の手を緩めると どんどん兵力が回復するので 常に槍兵を建物 兵士に攻撃させつつ スカーミッシャー ファルコネット砲を少し溜めてから攻撃を繰り返しました。

お互い攻めていても最後まで押し切れない状態が続き泥沼でした。

ですが 引いた際こちらは砦 大量の前哨があり それで相手の兵力を削れたので 少しずつ押し返しついには中央の制圧に成功!

SAKAGEが大砲作らなかったのもありますけど。


2008041503


中央突破後 そのまま街の中心がある西へ進軍。


2008041504


ランセロの突撃で大砲がいなくなりましたが 槍に絡まれランセロ消滅。

街の中心 その他色々な建物の破壊活動を完了。


2008041505


北と南にロイテルを走らせ偵察すると 北には入植者 南には街の中心が出来ていました。

西に相手の軍が来る前に入植者を逃がしていたのか 粘るなSAKAGE!!

さっきのランセロは入植者を逃がす為の時間稼ぎだったのか。


2008041506


破壊活動を完了した隊を南に向かわせ 北はロイテルで殲滅と思い15人ほど送りましたが セミノールの弓兵が思ったより強い!

ロイテルは全滅したのでハサーを使って北は完了。


2008041507


南に到着。

ここでも抵抗してくるセミノール。

数の暴力で殲滅後 入植者を倒し街の中心を破壊。


2008041508


主力を西に向かわせると 「まだ来るかランセロ!」 とばかりに勇敢に突撃してくるランセロですが 数の暴力の前に蒸発です。

大砲の周りに護衛付けてなかったので 大砲やられましたけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2008041510


西には砦と強化された前哨が大量にありましたが 兵士を作る資源が残っていないのでここを破壊して終了でした。

最後まで投げずにやってくれて Thx!!

ロシアにはボロボロに負けていますが スペインには結構勝てたりします。

あと海戦が苦手なので海のあるMapになると滅多に勝てませんw


次回はボロ負けの海戦記事書きますかナ(´゚ω゚):;*.:;ブッ


三国制覇2戦目

2008年04月11日 15:55

日曜は呉戦でしたね お疲れ様でした(遅

そして・・・





大航海で同じ商会メンバーのAn○anteさんがこっちに遊びに来てくれました!!


2008041001


< 合戦結果 >


2008041002


今回は3陣城門突破後 2陣援軍になりました。

3陣終了後慌てていたので結果見忘れちまった・・TAT

まぁ たぶんいつもどうり30位くらいなんだろうと思いますw

2陣3陣ともに一度も死んでいませんし(´∀`*)

2陣は残り15分?くらいだったので まぁこの順位なら満足だ。

最近どう立ち回れば死なないでKill数稼げるか分かってきました。


今日はイベント合戦ですネ。

ガンバリマス(゚Д゚)


< 合戦の様子 >

2008041003


イィイイサァアアーン

2008年04月06日 08:44

2008040601


COOOOL!!!


イーサンなのにカッコイイナ。

背景ピカーだし。

というのも電撃ミッションのロビーで


2008040602


イーサンの看板があった(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ポーズがなんというか・・・あれだ・・うん。




で、昨日から三国志の方はついに三国制覇がはじまりましたよ!

前回の合戦から2週間・・・長かったなー 久しぶりの合戦なのでワクワクしますね。

トニオも脳汁出すぎで


2008040608


とか言ってる!!!1

おおし 今日も張り切って浄化しちゃうかネ。

今回から呉→魏に移動しての参加になります。

合戦前には作戦などの説明があり その作戦内容に意見や質問があれば受け付ける。

部曲同士の連携も開始前から確認しあっている様子でした。


2008040603


3-1 6-3 7-4各橋を防衛しつつ 3陣突破後 2陣への援軍待ち 7-2 7-5まで出て防衛 5-3に砦を築いて南北に兵器を投入というのがおおまかな作戦内容。

味方の援護が届かない遠方に砦を築いても資源の無駄なので 砦を建てるタイミングも指示する徹底ぶり。

強いはずだ魏。

おまけに個々のスキルも高く簡単には沈まないしネ。

だが思った以上に蜀が粘る粘る。

以前のように橋の真ん中に集まってただ突っこんで蒸発してたのが嘘のような動きに正直ビックリした。

蜀の脅威 近いうちに現実になりそうで怖い気もする。・゚・(ノ∀`)・゚・。


<合戦結果>


2008040606


2008040607


19kill 0dead

キタヨコレ(゚∀゚)

今まで合戦がある度に国を移動して毎回参戦してましたが0deadは初めてですよー。

投射という事もありますが なかなか一度も死ななくて終了ってのは稀なのです。

開始8-2で戦闘 撃破後波に乗って敵城に攻める方もいましたが私は7-2で待機。

一緒に突っ込んでたら死んでました。

その後南に移動し6-3で交戦。

この時私の徒党は戦う気のようでしたが今までの勘から ここにいたら死にそう と思い徒党から離れ応戦しつつ下がりましたが逃げた方向が9-3と最悪コース。

この時6-3で戦っていた党員はほぼ死亡。

7-2に戻る事ができれば・・・と思って一緒に応戦(逃げた)した味方と移動しながら7-2に戻る事に成功。

その後蜀に押し込まれ6-3の橋防衛に。

数で少なかった中央は30人くらいで必死防衛してました。

何度も橋を突破されそうになりましたが 復帰組みの助けや投石の援護などもあり最後まで守り切る事に成功しました(´∀`*)

橋の攻防中もスキル使用時スタンをもらってしまい 死んだかなーと思ったけど味方の援護もあって生き残る事ができました。

一度も死なずに45分フルで遊べて楽しかったですヨ。


さてさて 今日は呉戦です。

激しく浄化しますか!!


合戦の様子載せておきます。

2008040605


2008040604