ボカロもいいけど・・・

2008年06月27日 07:39

ニコニコだけでは飽き足らず ピアプロの曲も聞いています。

それにしても凄い数の曲だ・・・

とてもじゃないが数日で全部聞く事は無理っぽい。

[ 続きを読む ]

ミクにハマった

2008年06月24日 07:24

他の方のブログを見ていると左側にミクのジュークボックスがありました。

何気なく再生してみると・・・ナニコレ!!

人が歌ってるのかと思いました。

感動した!!

それからyoutubeやニコニコで 手当たり次第曲を聞いて回りました。

[ 続きを読む ]

久々に更新 三國志オンライン

2008年06月22日 08:03

暫く更新してませんでした。

でもSOLはずっと続けています。

三国制覇期間中は他国への移籍は出来ない仕様ですが 国力が最低の国に移籍できるようになったので(かなり前から実装されていました)魏→呉に移動してみました。

移動の理由は op2の頃呉に居た事 建業のBGMが好きな事 野良の軍略が比較的多い事です。

部曲もうなぎ工場をまた作りました。


2008062201


みんながINしている時は軍略とかフィールド狩りをしてレベリングしています。


2008062206


最低3人の範囲攻撃職がいないと回っていかないけど 白水という軍略でクリアをしないでゾンビアタックを繰り返すのが結構美味しいです。





昨日の合戦 呉 vs 蜀

現在最下位が魏で 蜀はイベント合戦になると人数が多い為陣に参加できない人がいます。

それだけが原因ではないとは思いますが 蜀から魏へかなりの人が流れたらしく 一昨日の蜀 vs 魏では魏の参加者の方が多かったそうです。

今回うなぎは2陣に参戦しました。

戦況は終始優勢

予想だと7-5橋を基点に3-4まで進軍 撤退を繰り返すと思っていましたが

蜀の纏まったカウンターがない事 呉側が陣形を多用するのに対し 蜀はほとんど使用してこなかった事 こちらのやりたい放題が45分続いた感じでした。


2008062202


2008062203


結果も今までで最高成績。

3人で良く頑張ったと思います。


2008062204


黄河の合戦は突撃が主体です。

連合単位で行動し 各徒党が陣形を発動させ連合を強化し突撃します。

5徒党25人で組める大きな部曲はいいですが 少数部曲の場合 1つの陣形しか発動させられません。

基本は双徒党(激昴陣形) 妖術徒党(方陣陣形) 錬丹徒党(増丹陣形) 投射+戦術+防御(飛散陣形)を使用します。

飛散陣形の祝福と増丹陣形の神の護りは周りの味方にもかかります。

戦況報告などのログを確認して 突撃部曲や大きい連合がどこに居るのか判断し そこへ向かって連合buffを貰ってから 一緒に突撃すると小人数でも多数の敵を倒す事ができます。

突撃連合も突破力が上がるので嫌がるはずもありません。


1陣は城門突破で負け 2陣3陣は得点差で呉が勝ち 2:1で呉の勝利でした。





SOLをはじめようと思っている方へ

黄河では毎週火曜日21:00~23:00まで水鏡インスタンス2でバザーをひらいています。

初心者支援と鯖の活性化が目的で 若葉マークには無料で売ってくれたり 装備や素材も格安で販売されています。

イベントなどはバザー参加者が突発的に何かをやっていて結構楽しめます。


2008062205


踊り子さん達のダンス。

先日のバザーでは魏の方たちが剣舞をしていました。

まだまだ人も多く楽しめると思いますよ。