ついつい

2008年07月31日 15:31

買ってしまった


2008073101


ゲーム内でヒュムノスコンサートを聴いて星詠と月奏は迷う事なく購入

オマケで買ったつもりの設定資料集が大当りだた

クリア前に読むのはネタバレ等もありどうかと思ったが 一通り遊び終わってると楽しめる内容

ゲームだけでは分からないソル・シエールの歴史やヒュムノス語の解説

ヒュムノスがどういう想いで紡がれた など

アルトネリコがもっと好きになってしまった(゚∀゚)


星詠と月奏ですが聞いてるとゾクゾクして鳥肌たってくる

家庭用ゲーム機の曲とは思えないよコレ

マジオススメ


暇だったので新しくバナー作ってみた

battabnr20040

ミシャです!!!1

前のよりかなりマシになった気ガス






ニコニコでクセになりそうな曲を見つけたので貼っときます

アルトネリコ

2008年07月29日 17:35

クリアしますた


あまり期待せずはじめてみたがこれは良ゲー

信じる事 思いやる事 信念を貫く事

なんか色々教えられるゲームでした

BGM 挿入歌も良いし 場面の見せ方や演出もいい感じ


1周目のルートは

ミシャルートで二部ミシャEND見た後

三部シュレリア ミシャEND

オリカをほったらかしにしてて シュレリアダイブのコスモスフィアに届かないのかと思ったが

後からでもオリカのコスモスフィアを上げる事ができたので助かった(´∀`*)

今はオリカルートで2周目はじめてます


あと思ったんだが


・・・


ミシャ可愛すぎ修正されるねwっうぇw (゚Д゚)


ネトゲ休止

2008年07月28日 07:02

SOLの課金が7/29に切れるのに伴い

現在プレイ中のネトゲ全てを休止します

UOにはじまり8年間遊びましたが

飽きがきたというか 魅力を感じなくなりました

もう夏じゃないか

2008年07月18日 21:34

この季節になると 曲を作る人も涼しさや夏を感じさせる曲を作られてますね

夏っぽい曲を置いときます







3曲ともココロに残るいい曲だ

毎朝の新曲チェックが日課になりつつあります





FFⅩのMADを見てⅩがやりたくなった

探しても見つからなかったから買ってきました

ついでにPS2アルトネリコ PCオブリビオンも買ってきてPlayしてます

FFⅩをPlayするつもりでしたけど オブリが面白いです

なんでもできる自由さと MODを追加する事で遊びの幅が広がるのがいい感じです

オブリはWASDが基本なので操作に慣れるまでにそこそこ時間がかかりました

でも慣れるとクリック移動のほうが操作しにくいです

まだⅩとアルトネリコもあるから暫くは楽しめそう


最近のSOLですが

2008071801

アンダンテさんの納品でついに客将が来ました

孫朗さんには 宣伝の為に頑張って貰わねばいけません

次の合戦が楽しみだ(´∀`*)


神MAD発見

2008年07月10日 11:06

アンインストールとFFⅩのMADです





ピアノも歌い手も動画編集も神ですね・・・

もう何回見たか分からない

Ⅹはクリアしてそれまでって思えなくて 何度もプレイしたっけ・・・

この動画を見てると悲しさとか辛くなった事を思い出すシーン満載なんですよ

ピアノ伴奏も相まって涙物です


またⅩがやりたい

そう思った動画です