インプランタァァ━━━━(゚∀゚)━━━━ァァァ!!

2008年08月30日 08:16

2008083001


シズファが METHOD_IMPLANTA/. を歌えるようになりました

お気に入りの歌なので嬉しかったりします

でもさぽているのヒュムノスってフルじゃないんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また買った

2008年08月28日 17:54

星詠と月奏に続き 澪も買ってしまった


2008082701


METHOD_IMPLANTA METHOD_METAFALICA

この2曲聴くと震えが止まらなくて鳥肌が立ちます 《《(;゚Д゚)》》

永久に結ひて この曲も胸が詰まる感じでなんともいえない気持ちになります

歌に感動するってこういう事なんだって今更ながら思いました

志方さん石橋さんの歌が好きな方ならゲーム未プレイでも買って損はない内容だと思います

もう一つの方はというとマナケミア1です

まだプレイしていませんけど面白いらしいので楽しみです


アルトネリコ2周目ですが 強制戦闘以外一切戦わないという低lvプレイをしています



問題が発生しました!!

SPが足りなくなってインフェルスフィアが進まなくなった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは終了フラグ


シズファが 謳う丘-Harminics EOLIA- を歌えるようになりました


アルトネリコ 2

2008年08月18日 22:04

クリアしました

相変わらずやり込み要素そっちのけで一気に突っ走りました

IPD治療は7人 娘パスワード? レプレキア?

そんなの関係ない

合成もトークマターだけの為に食べ物屋以外ほとんどやってません

敵からも逃げまくりでラスボス時 前衛52しかない始末(RTはお風呂ですぐ上がるので63でした)

ラキの攻撃をガードし損ねると前衛即死してました

ラスボスも30分を超える熱戦の末なんとか勝利

このどうしようもない いっぱいいっぱい感がたまらなく面白いです


で 今回進めたルートは






勿論






ジャクリルート



最初は無難にルカかクローシェにしようと思ったのですが無理でした(何

ルート確定だけでなくきちんとCS9もクリアしましたよ


もう一度プレイするなら今度はココナルートか(゚Д゚)





昨日 一昨日とクイックを12戦やってみました

結果は9勝3敗

何故日本に負けるのか?をもう一度考え 攻め方とカードの切り方を見直したら負けなくなりました

入植者のコストが0というのがオスマンの特徴ですが生産速度が他国に比べて遅いです

コスト0の恩恵が一番大きいのは1~3までの間だけ(大体0~15分まで)

内政の細いオスマンは3まで引っ張られると日本にはまず勝てません

なら勝負は開始から10分


< 2R >

支給される木材は100残して全部家を建てる

2を押し2に入るまでに木材100 金貨125を調達する

2入り後進化ボーナスは木材400 すぐに最初の木材100と集めた木材100で兵士訓練所を作成

イエニ5作成

入植者は全員肉へ

進化木材400で騎兵訓練所と家作成

2までカードは切らずにイエニ5とハサー3を呼ぶ 3枚目は金貨700

2枚目3枚目は相手の和弓次第で入れ替える

イエニとハサーを出しつつラッシュ


下士官辺りの日本ならこれで勝てます

インドも同じ様に2Rですり潰します

ただしウルミンだけは要注意


無印文明やWT相手なら3シパ マムもやるのですが

インドと日本には何も考えず2Rが最良だと思いました


2周目 糸冬了!

2008年08月10日 18:06

二部のオリカEND見た後 3部オリカ シュレリアEND完了!

1周目は先の展開がはやく見たくて合成やアイテム無視して突っ走ったけど

今回は色々な事をしながらゆっくり遊びました

それでも1周目よりプレイ時間が短い件

慣れってコワイネ


さて・・・と 2はじめてくる


アルトネリコ2

2008年08月08日 17:23

8/7にBest版が発売だったので早速買ってきました


2008080801


早く遊んでみたいとは思うのですけど

まだ1のオリカルートが終わってないからそれをクリア後遊んでみます


今日は志方さんの動画を貼っときます







メドレー1曲目はミシャのパージャ

とても素敵な曲です

うちのマリーがそのうち歌えるようになるとは思うんだが

さてさて いつになる事やら・・・orz


良曲の日

2008年08月05日 07:07

昨日のボカロの新曲は おぉ・・・いいなコレ って思った曲がいっぱいでした

マイリスが凄い勢いで埋まっていきますた









アルトネリコ

※見つけたので貼り ボカロじゃないです