・゚・・゚・(゚∀゚)・゚・・゚・

2008年10月26日 14:01




霜月さんの神メドレーを発見したので貼りこ

好きな曲が結構入ってた


自分が神メドレーを作るのなら 風の理 深く眠れ 想いのカナタ 光の絆 life

彷徨える光と影 Run for your life コンコルディア true drop を外して

True world 祈りの種 今夜の月が眠るまで 護森人 二つの路 償いの詩

忘却の翼 蒼穹月佳 追憶の破片 とある忘れられた丘にある灯台守の手紙 にします

うp主同様 Eternal Story カザハネ Silent Flame は絶対外せない (ですよね?w


【パセリ】 ティンダーリアの種 【泣ける】

2008年10月22日 11:14


2008102101


ユラグソラ以外の5枚を買いました

ユラグソラは絶版になるかもしれないと2chにあったから早めに買わなきゃいけないな・・・

ほとんどのショップが売り切れ状態なんですけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





その中の1枚 ティンダーリアの種

1~12までの曲が1つの物語になってます


ティンダーリアの中心には大樹があり その木を中心に森が広がり

その一部を刈り住む人間と 森とともに生きる種族アリアがいます

アリアは森の一部が枯れた場合 自分の命を返す事で森を元に戻せるらしいです

人間のソルトとアリアのパセリが出会い 物語が進んでいくガチファンタジー

終わり方が悲しく 涙ものですけど;;


ブックレットのイラストがいい感じで物語の進行に併せて描かれています

曲と詩だけは表現できない部分が描かれているように感じました

霜月さんの透き通るような歌声 幻想的な楽曲とイラスト

見て聞いてと最高の1枚でした


ティンダーリア行ってみてぇ


ティンダーリアの種総合情報サイト 「ティンダーリアネット」


また金がなくなる

2008年10月17日 19:10





同人CDのユラグソラ

精霊祀に惚れた というか全部好き





他の楽曲も気になったので聞きまくってみた結果・・・

これはCD買わなきゃいかんだろう!って事で

とりあえず手に入りそうなCDを全部買ってみようと思います


【流れ】

とりあえず ティンダーリアの種とあしあとリズムは買って・・・

最新アルバムの音のコンパスも買って・・・

そういやMaple Leaf Boxにも好きな曲はいってたな

おっと ユラグソラ忘れるところだった

・・・

もう出てるの全部買ってしまおう


今日はじめて霜月さんのネトラジを聞いたのですけど聞いててとても楽しかった

やばい・・・ファンになりそう (゚ω゚;;)


癒された

2008年10月16日 12:18


みとせさんってほんと綺麗な声されてますよね

やさしくて透明感があって・・・

みとせさんの声 好きです








MikuMikuチェック

2008年10月15日 13:17


今日は可愛い系のボカロ曲を貼ってみよう





この曲滅茶好きだ

聴きすぎて歌詞覚えてしまったよ・・・

キラッ☆がなんかイイ (゚∀゚)





黒うささん こういう曲も作られるんですね

絵師さんの絵も可愛いです

ピアプロでのコラボ作品らしいです





みくみくチェック

中毒性が高そうな曲です


続 ZWEIⅡ

2008年10月09日 09:39


ZWEIⅡクリアしました

ラストDからEDまでを簡単に紹介しとこう


2008100901


螺旋要塞メルセデク

かつての6大魔王の1人が築いた要塞

登場シーンがやたらカッコイイです


2008100902


○ア

自分が魔王の生まれ変わりである事を知り 7年前の悲劇が・・・

あまり書くとネタバレになるのでここまで


2008100903


ラスボス

なんというか強くはないけど面倒だった感じです

プラチナ狙いなら難しいかもしれません


2008100904


エンディングの1シーン

魔王の脅威から世界を救ったラグナが故郷に帰る場面

問題はココだ

何故一緒に乗ってるのがアルウェンじゃないんだ

いや ここはスバルでいいと思います!(゚∀゚)


【プレイ後の感想】

最近プレイしたRPGの中では一番面白かったです

適性lv-5~-10で進むとかなりアクション性もありますし 前の記事にも書いたけどキャラに魅力があります

シナリオのみをさらっとクリアすると17時間前後でした

ハンターランクを上げたり トレジャーやフィギュアのコンプを目指すとなると60時間くらいかかるらしいです

やり込み要素もかなりあるのでクリア後も楽しめると思います

今は2周目をプレイ中です





動画とメロディーで癒される感じ

懐かしいなにかを思い出すような・・・

この曲好きです


続 ZWEIⅡ

2008年10月07日 09:01


4つの魔法を取り戻し ムーンブリア城を奪還

今からルナ=ムンドゥスへ という所まで進みました

ムーンブリア城奪還後 ラグナが落ち込む場面があるのですが

そこでスバルって子が気を使ってくれるんです


2008100801


この子

そしてスバルと星降りの里へ行きイベント・・・


このイベントを見るまでは アルウェンいいね(゚Д゚) だったのが

スバル可愛杉 修正されるね になりました

もうスバルでいいです


ZWEIⅡはキャラ一人一人個性がとても強く魅力的です

ラグナは 最近の主人公によくある ひねくれた主人公 ではなく

典型的な王道の熱血脳筋主人公だったり (ラグナのセリフ回しには無駄に熱いものを感じる)

アルウェン スバル ミア 周りの女性達も ラグナに対する想いは同じでも 意識の仕方が違ったりします

キャラに魅力があるゲームはプレイしていてとても楽しいです





ミクと思えない声

10/5のボカロの新曲チェックする事をオススメします

マイリスがマッハで埋まっていきますよ


ZWEIⅡ

2008年10月04日 10:35


つい最近ファルコムから発売されたZWEIⅡ(ツヴァイ2)をプレイしてます

ラグナ(打撃 前衛)とアルウェン(魔法 後衛)を上手く使い分け進めていくアクションRPGです


2008


プレイ画面はこんな感じ

デフォルメされた3Dポリゴンキャラが可愛いです

まだ4時間くらいしかプレイしてませんけど 全体的に丁寧に作られている感じがします

個人的に凄く好きなゲームになりそう

ファルコムのゲームをプレイするのは西風のラプソディ以来です





dorikoさんの新曲

と言っても2ヶ月前ですが