【アルトネ】Ⅰvs Ⅱ【どっちを選ぶ?】

2008年12月28日 21:22



アルトネリコ vs アルトネリコ2

曲を選べって選択が酷すぎる組合わせです
中でも選べなかったのがコレです

謳う丘エオリア vs フレリア
EXEC_CHRONICLE_KEY vs METHOD_IMPLANTA
EXEC_PAJA_M-.#Misya extracting vs METHOD_METAFALICA
EXEC_PHANTASMAGORIA vs EXEC_with_METHOD_METAFALICA

選べる訳ない

あえて選ぶとすれば
謳う丘エオリア
EXEC_CHRONICLE_KEY
METHOD_METAFALICA
EXEC_with_METHOD_METAFALICA でしょうか・・・

アルトネ好きならどれも選ぶ事ができない組合せばかりですねぇ・・・









あなたならどっちを選ぶ!!?

結論

ミシャは可愛い メタファリカは最強 アルトネは神


脳内(=゚ω゚) (゚ω゚=)脳内

2008年12月23日 08:53

面白い動画があったので貼ってみる





アルトネリコやった事ある人にしか分からない動画です
不覚にも 吹いたり笑ったりニヤニヤしてしまいましたよ!

設定がしっかりしていて個性があるキャラが多いから こういのも面白く感じますね
またアルトネリコやりたくなったZE

2008122301

今年のクリスマスに配布されたさぽているの衣装
可愛いなコレは (´∀`*)


pub57

2008年12月19日 08:45

Pub57が昨日のメンテから導入されました

今まではFでPSC SSCが入手できるボス沸きがありましたけど
今回からそれに加えてスキルスクロールとレプリカアイテムが入手できるみたいです

Fでなくトラメルルールのファセットでも入手できるようなので
早速イルとトクノのボス沸きにチャレンジしてきました

2008121902

トクノやイルのボス沸きを進めたのは何年ぶりだろう・・・
5年ぶりくらいに天使ボスを見たような気がしましたw

うpデート初日は何も出ず終了
暫くはボス沸きでレプリカ掘りでもするかな


秀逸な空耳

2008年12月13日 16:31





古い動画なので知ってる人も多いと思うけど貼ってみる

メキシコがまだ聴きやすいかも

ギリシャとかアメリカとかわけわかめ

スペイン3曲とも吹きましたw

空耳が面白い動画です



UOですが PM不調和テイマーが完成したので Gドラ連れてDOOMに送り込みました

今の所AF4つGET

今度は弓ネクパラだった戦士キャラを武士盾に改造しています

剣120
タク120
アナ100
武士100
ネクロ100
騎士80
盾100

スキルは完成しているので後はソウルストーンで移動させるのみ

で 他にも考えてみたのが

剣120
タク120
アナ45
武士100
ネクロ100
騎士75
盾60
霊話100


HP吸収力が高くてタフな感じはするんですけどね・・・

与ダメが下がる事とブロック率が終わってるんですよね

両方の構成を試してみて使いやすい方にしてみようと思います


本気

2008年12月06日 10:21


パランティスで知った歌い手様

パーラー『Me』さん





すばらしい 感動した 鳥肌たった

上手すぎるだろ・・・これは (ノ∀`)

歌詞職人もお疲れ様!


パランティスはこの方の呼びかけ出来上がったんです

パランティスのメンバーは知名度で言えば本家より知られてない事が多いですが

歌唱力は本家をも凌ぐと思うのは私だけでしょうか?


また好きな歌い手様が増えますた


スキルいじり

2008年12月05日 14:25


メインキャラのSizufaです


2008120501


PMテイマーですが ここ最近追加されたmobはバード難度が高く

ターゲットPMが入りづらいのに加え 入ったとしてもすぐに外れてしまいます

なので思い切ってスキルを入れ替えてみようと思います


テイム110(120)
ロア110(120)
獣医100
魔法100
楽器100
PM100
不調和100(120)

()はスキル+込み

ひとまずこれを目指しています

最終的には↓


テイム120
ロア110(120)
獣医100
魔法85(100)
楽器100
PM100
不調和105(120)


1つくらい伝説が欲しいからとテイムを上げるとこうなった

アクセに要求されるプロパは不調和+15と魔法+15

inv100%出ればいいので魔法は+5でもいいかもしれない

ロアもあればいい程度


さて・・・超マゾい不調和上げのスタートだ ( ゚ω゚ )


家建築

2008年12月01日 21:32


半日土地を探して ようやくそこそこの家が建ちました!

内装は もうね 見てのとおりヒドスww


2008120101


家には名前が付けられるのですが・・・


2008120102


はい そのまんまです

ブリ2銀から海岸沿いを南に3分ぐらい走ったところにあります

探せば土地があるなんていい時代になったもんです