ロロナのアトリエ

2009年06月30日 21:59

クリアしました
とりあえずトゥルーエンド
あとちょっとでイクセエンドになりそうで焦った
イクセは狙ってたわけでなくずっと連れまわしてたら勝手にイベント進んで・・・
やばかった

仲間は最初から最後までりおちゃん イクセくん
イクセの変わりにくーちゃんでもよかったけど最初がキツかったから外してました
でもイクセもくーちゃんも大して変わらない事に最後になって気が付いた。。。
ごめん くーちゃん

仲間誰使おう・・と迷ってる方へ

ぶっちゃけ仲間2人は誰でもいい気がします
ロロナはアイテム爆破&回復アイテム 他の2人は防御してるだけですし、、
見た目と性格で選んでも問題ないかも
勿論 くーちゃん りおちゃん で決定ですけどね!!1

ティアーズ・トゥ・ティアラ

2009年06月29日 08:12

最初お気に入りだったキャラはリアンノンとオクタヴィアだったけど
シナリオを進めていくうちに ラスティが好きになっちゃった!!

2009062901

© ティアーズ・トゥ・ティアラ

ラスティやばい可愛いすぎる (*´д`*)


続編 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎
光の早さで予約した
9/17発売予定らしい 超楽しみ

ティアーズ・トゥ・ティアラ

2009年06月28日 08:05

1周目クリアしました
めちゃめちゃ面白かったです!
特に終盤の盛り上がりが半端なかった

テキストとセリフを読み飛ばさずきちんと聞きながら進めて プレイ時間はノーマルで
61時間でした
でもADVパートで苦痛と思った事は一切なく むしろ壮大すぎるシナリオに感動しました
シナリオだけでなく人物間のやりとりも面白くて笑ってしまったりする事も多かったです
1枚絵の綺麗さも素晴らしくて私の中では満点なゲームでした
ほんと思い付きで買ったゲームなのにいい作品に出会えたと思ってます

ギャルゲ系が苦手な方もこのゲームは男性キャラがたっているゲームなので
苦手視せずに一度プレイして見てください

このまま2周目 っといきたい所だけどとりあえずロロナはじめてみました
今の所2度目の試験が終わった1年目の7月
リオネラどうやったら仲間になるかで奮闘してます
2年目までに仲間にして親密度上げておかないと何処かに行って仲間にならなくなるらしい
それは困る 断じて困る

ロロナ一通り終わったら ティアーズ・トゥ・ティアラを2周目ノーマルでやった後
3周目を100時間以上かかるというマゾ仕様のハードでやってみようと思ってます

ロロナのアトリエ

2009年06月27日 07:45

2009062702

ロロナ届きました
早くやってみたい

けいおん!終わってしまいましたね
楽しみの1つが減ってちょっと悲しい

また新しい楽しみ見つけなきゃ!

ティアーズ・トゥ・ティアラ

2009年06月17日 18:05

PS3でなにか面白いのないかなーって探してたらコレ面白そう!?ってのを発見
早速アマゾンでポチろうと思ったら中古しか売ってない

中古かー それなら近くのゲーム屋にでも行ってみるかな って事で
久しぶりにゲーム屋に行きました

2009061701

珍しく欲しいと思ったのが売ってるじゃない!
購入の決めては 作画がこのみ 女の子が可愛い 以上!!!111

このゲーム調べてみると2005年にPCで美少女ゲームとして出てた物らしい
どうりで女の子が可愛いと思った

あと隣に置いてあったアガレスト戦記も面白そうって思って買おうとしたけど
いっぱい買っても遊びきれないのでまた今度にしました

ペンタブ書道

2009年06月16日 11:54

2009061603

ペンタブで字を書いてみました

墨注ぎの所は筆圧強めにしてみました
当たり前ですが筆と紙とペンタブとでは全く書きごこちが違いますねw

それにしても久しぶりに字を書いた
全然ダメっぽ 泣きたい

字も書かなきゃって思うんだけど時間が取れなくて書けてません