
--年--月--日 --:--


アルトネリコ3

2010年01月31日 22:37

咲夜琉命 珠洲ノ宮 と5祝儀アンケート応募してきました
色紙当たるといいな (´∀`)


ゲームはパッセ4 原初の塔終わってムーシェリエル行く所まで進みました

モジュールハーヴェスターシャで EXEC_FLIP_FUSIONSPHERE-/. が流れる場面と
ムーシェリエルでの EXEC_FLIP_ARPHAGE/. からアル・ルゥ戦の
EXEC_ViiBaCi_MjiiRa-/.の流れが神すぎる
一番盛り上がる場面じゃないかな
要所要所で志方さんとシモツキンがしめてくれます


ルート分岐の事も少しだけ
ルート分岐で一番重要になってくるのはリンカーネーションでの M.Y.U.(ガーディアン)との戦闘
制限時間内に倒さなくてもゲームは進みますが バッドエンドかノーマルエンドになります

結構制限時間がシビアです
挑んだLvは37 アオトとココナは超必殺技覚えてなくて先生だけしか使えませんでした

一回目の戦闘ではバースト80kでフリップスフィア撃ってみてダメージ確認
2回目でトドメと思って460k溜めた所で時間切れ

2戦目 先生の超必殺技叩きこんだ後 400k溜めてフリップスフィア
( д)  ゚ ゚
死なねええええww

倒せるはずだったんだけど これは予想外

想定HPは500k~600k
アオトかココナが必殺技撃てれば終りそうでしたが撃てないのでもう一度バースト溜め
もうちょっとlv上げないと無理かなって思ってたら なんとかフリップスフィア2回目(70K~80K)
撃つ事ができて倒せました
たぶん時間ギリギリです

戦闘面ではここが一番の山場のように思いました


ところでみなさんはどんなヒューマをプログラムして戦っているんでしょうか
私はボディフィンネルでコトリ コニッタ ルーレライ カギッコを使ってます
理由は簡単
曲が好きだからですw
フィンネルは詩魔法も曲も可愛くていい! とくにステッキの耳が可愛い (*´д`*)
ティリアの曲もなんかカッコイイ系でいい感じ


そろそろ終盤に差し掛かってきた頃かな
最後の盛り上がりがどこなのか探しながらプレイしてみようと思います!



EXEC_FLIP_ARPHAGE/.

サキがムーシェリエルでフィンネル(アル・ルゥ)に対して歌ったヒュムノス
ヒュムノスの中でも指折りの名曲

いつも書いてるけどいいと思ったらCD買おうな!

アルトネリコ3

2010年01月30日 22:45

2010013003

ヒュムノスコンサート 咲夜琉命 珠洲ノ宮 届きました

2010013002

何毛にゲームよりこのCDセットのほうが高かったりします
でもアルトネはこれとゲームと設定資料集で1セットなんです!!

まだ咲夜琉命しか聴いてないけど EXEC_FLIP_ARPHAGE/. がやばい やばすぎ
ゾクゾク ドキドキがすっごい

PVの曲に使われてるのは 謳う丘のティリアと このEXEC_FLIP_ARPHAGE/.をMIXしたもの
これはfullで聴いて欲しいなって思いました



PV



OP

ゲームのほうはパッセ3 クラスタニア行政区まで進みました
ココナ超使い易い!
ココナ式 (`Д´) くるくるヒット? ココナ可愛いよココナ (*´д`*)

ヒロイン選択はフィンネルにしました
ココナがいいんだけど どうやったらココナルートになるか分からないからとりあえずフィンネルで!

コスモスフィアも5まで進めた感じ カオス度が前作よりもかなり増してます
アオトじゃないけど もうなにがなんだかw
でも思わず吹いてしまったり ニヤニヤしたり とにかく会話が面白い!

サキやフィンネルのテンションについていけるのはアオトくらいしかいないなーって思います
ライナーは基本ボケ担当 クロアは主にツッコミ系
アオトはボケツッコミ両方やるからw


ゲーム内で初めて流れたヒュムノスがトンデモないヒュムノスだったのにはびっくりしました
(ミュートの詩 EXEC_CUTYPUMP/. はドーピングヒュムノスなので初から外しました)

サキが歌った けんかはやめて!?( EXEC_EP=NOVA/.) は解説だと戦闘曲らしいです

個人の趣味や性格がヒュムネクリスタルの詩の想いより強い場合 元のヒュムノスからかけ離れた
ヒュムノスになるとの事
サキだったからこういうヒュムノスになっただけで フィンネルや前作
前々作のヒロインが歌うとPAJAやREPLEKIAのような曲になったらしいです
サキはシリーズ含めて一番変わってる(変?)RTなのねw


よし 明日も1日中アルトネするぞーー!

アルトネリコ3

2010年01月29日 21:29

2010012901

アルトネ3届きましたー!

オフィシャルビジュアルブックの中身が結構充実してます
設定資料集の薄い版みたいな感じ


オープニングかっけええええ
今からアルトネ3ができると思うとドキドキして涙出そうになりましたw

最初に書いておきます
暫くネタバレ全開のプレイ日記を書くと思うのでネタバレが嫌な方は読まないほうがいいかも


早速プレイ開始!
うん やっぱりアルトネだw
マップ移動中キャラの動きが変なのはいつもどうり

謳魔法やっぱり強いです
あとパージ 脱いで強くなる 実にイイ(゚∀゚)
むしろ裸になってkr
Lv高いヒューマセットするから 脱いでくれ ってコマンドあったのには吹いたけどw

ヒューマが増えてこないとパージもしにくいのかな
なかなかハーモグラフィのゲージの高い所がなくてハートが溜まらないです

今の所 サキとフィルルン♪とココナくらいしか出てきてないけど
フィルルン やばいよ スキすぐる 100点あげちゃう☆
ココナのシュールさは母さん的なポジションだからかな

志方さんとKOKIAさんのヒュムノスがどの場面で使われてるのか聴きたくて
最初はサキかなーって思ってたけど フィルちゃんの可愛さが半端じゃないので
どっちを選ぶか迷ってます
サキ フィンネル ココナ この3人のENDは全部見るつもりですがっ (*゚∀゚)


ゲームの方は サキがサラパトゥールになって蒼谷の郷に戻る所まで進みました
つまる事無くサクサク進めてます

今日寝ないでやれば明日の夜中にはクリアできてるかもしれないけど
折角待ちに待ったアルトネ3
じっくりゆっくり 且つマッハでクリアしようと思います!!!

よし またプレイしてくる!
楽しすぎて転げまわりそう ヽ(´∀`)ノ

ゲーム

2010年01月25日 17:42

1/28にはアルトネ3!
と 同時にエンドオブエタニティとMAGの発売日だったりします



トライエースと言えば スターオーシャン ヴァルキリープロファイル

スターオーシャンセカンドストーリー好きでした
コミックも持ってます アシュトンかっこよす
ヴァルキリープロファイルは1しかやった事ないです
ベリナスとエイミかっこよす

エンドオブエタニティぱっと見た感じ戦闘がカッコよくて面白そう







MAGのプレイ動画です
128vs128 計256人での対戦が可能なFPSです

動画だと乗り物は装甲車と戦車くらいしかないけど空爆指定とかやってるみたいだから
飛行機とかあるのかな
とりあえず飛行機で空爆と機銃プレイがしてみたいな

私が下手なだけかもしれませんが FPSの飛行機はまともに操縦する事が難しいです
操縦する人と攻撃する人って分かれてないと 操縦しながら地上にいる人に
機銃を撃とうものなら墜落しますww
ソロで飛行機乗ってた時は 拠点っぽい所に空爆
弾切れたら玉砕特攻
乗り物乗ってない時はアサルトライフル ヒャッハー(゚∀゚)系です

知り合いからの情報だと 人が集まらない場合は
40分近くゲームがはじまらない時があるとかなんとか

こっちは暫く様子みてから買うか買わないか決めようと思ってます


とりあえずアルトネ3!
その後 エンドオブエタニティ
PSP持ってればヴァルキュリア2が欲しいんだけど・・・持ってません

1月は面白そうなゲームいっぱい出ますね!

雀龍門

2010年01月16日 21:00

今日も雀龍門のお話

昨日雀珠でアバターを着飾れると書いたけど
雀珠で着飾れるのは ゲーム内で出てくるハンド(自キャラの手)につける装飾品だけみたいです

70k溜めたらアバターと交換できると思ってたのに・・・

課金でアバターを買うと+70kの雀珠がついてくるみたい
勘違いしてた!!

どうしてもうさぎの女の子が欲しかったのでアバター買っちゃいました

2010011601

やっぱりうさぎ可愛い (*´д`*)

カイモは1k単位でしか買えないので余った分で背景も買っちゃいました


溢れてきた雀珠どうしよう
対局してたら増えるからオマケで貰ってもなぁ・・・
適当にネイルとかアクセサリーとかいっぱい貰っとこうかな

手が趣味の悪い指輪や時計でジャラジャラになりまふ

レ・ミゼラブル

2010年01月02日 16:28

20100102002

色塗りました

コゼット好きだから頑張った
やっぱり背景オワタ


昨日も今日も世間ではお正月という行事らしいけど
家に篭って1日中お絵描きしてます

出かけると寒い (゚∀゚)



