
--年--月--日 --:--


スタジオジブリ レイアウト展

2010年02月25日 18:43

ジブリのレイアウト展行ってきました!

もう汗でてドキドキして興奮しまくり (*゚∀゚)=3 ムホー

千のひきのばされたレイアウトには なにこれすごい ( д)  ゚ ゚ でした

アニメーションの知識とかなくても用語などの解説が横に添えられていて
このレイアウトはこの場面になります みたいな映像もあったりして超楽しかったです!
一番印象に残ったのはキキが街をほうきで移動する場面のレイアウトです


2010022501

図録買いました

もうね 想像力が違うというか構図とかやっぱり凄い
みんな知ってるあれやこれの名場面のレイアウトがいっぱい載ってます

イベントなどには滅多にいかない人なのですが今回は地元開催&ジブリスキーなのもあり
いてもたってもいられなくて行きました (*´∀`*)

それにしても何故 東京 大阪の次が超絶田舎での開催なんだろう。。w




urushiさんの歌ってみた
澪~Mio

卒業Ⅱ

2010年02月22日 09:05

2010022201
由利佳ちゃん

随分前に描いた過去絵です
手が大きすぎる
色も悪いなぁ・・・

この頃はドローソフトは勿論 アナログ画材も持ってなかったので
画用紙に油性ペンで描いて水彩絵の具で塗りました

縦線がはいってるのはスキャナーがオンボロなんです

流石オクで買った100円スキャナー
ラフを取り込む為だけと思って買ったけどこういう時に悲しい;;



如月音葉さんの歌ってみた
捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む

シモツキン 音葉さん 交互に聞いて無限ループ中


TOP絵変更 リンクに碧空幻想歌様 Fe君類chan様を追加しました

卒業Ⅱ

2010年02月20日 22:48

2010022003

卒業Ⅱ ~Neo Generation~

模写です
1日1人ずつ描きました
卒業大好きだから超頑張りました


このゲームを知っている方ってどれだけいるんだろう?

全員の名前分かる方はたぶん同世代だと思いますww
pixivで卒業Ⅱで検索してみたら2つしか投稿されてませんでした
やはり世代が違うのかマイナーなのか人気がないのか ちょっと悲しかったです


今でも桜井ちゃんが夜遊びしてる所を (バニーだっけ?みたいな格好してる場面)
プレイヤーが見つける場面のBGMが脳内で再生されます

あと由利佳ちゃんのニーソは今でも忘れない
大好きで大好きで大好きすぎるキャラです!

舞奈ちゃんも好きだよ!絶対いい匂いするからw (*´д`*)

全員の結婚イベント見て (*゚∀゚)=3ムッハー してました

2010022004

画質調整やフィルターかける前の元絵


由利佳ちゃん好きだーーー!!愛してる!!!111

卒業は今でも大好きなゲームの1つです (*´д`*)

RAKA Harmonia

2010年02月14日 21:29

2010021401

RAKAとHarmonia買いました

志方さんワールド全開

まだHarmoniaを3ループ聴いただけですが 遥かなる旅路 軌跡 レプリカーレ 調和~Harmonia~
Harmonia~見果てぬ地へ~ が好きすぎます
というか全曲凄い曲ばかりでどういう感想書いていいか分かりません。。

こんなにいいアルバムならもっと早く買っておけばよかった って思いました

歌詞覚えるくらい聴き込むぞー!


応援バナーに志方さん所属のサークルVAGRANCYとHarmonia特設サイト
桃木さんが参加されるアニみゅ! を追加しました

あと絵チャですが 茶室として残そうと思いましたが たぶん使う事がないので辞めました

セイクリッド2

2010年02月10日 21:17

アマゾンでセイクリッド2の在庫状況が入荷し次第出荷になってて
何時届くか分からなくなったので ダメ元で近くのゲームショップに行ってみました

2010021001

売ってるじゃん!

アマゾンは今回キャンセルしました


早速プレイしてみてます

まず最初に 何をしていいか分からない
初めてUOをプレイした時のように広い世界に放り出されて
何すればいいんだろう って感じです

キャラはセラフィムでキャスターか ドライアドかハイエルフにしてみようと思ってたので
1種族 30分ずつくらい操作してみました

セイクリッド2 wiki

↑ wiki

セラフィムは 目が怖い 羽が厨二に見えてキャラ自体受け付けられませんでした

ドライアドは弓ヒャッハー(゚∀゚)が楽しかったけど
進化途中の人のような顔に猫背 これドライアドなのか・・・?

ハイエルフは 普通に見れてビジュアルはいい感じ
でも高火力 紙装甲が普通すぎて面白味に欠ける。。

とりあえずキャラはドライアドにしてみました
やっぱりヒャッハーさんがいいです 猫背も辛抱する

PS3のゲーム画像をキャプチャする環境がないので デジカメで撮った物をまたUPしてみます


よし また猫背のゴリラ操作してくる ヽ(´∀`)ノ

アルトネリコ3

2010年02月01日 21:59

パッセ4 ハーヴェスターシャ倒した所まで進みました

ティリアのコスモスフィアを2まで終わらせないと先に進めないので今進めてます
ティリアのコスモスフィアはやっぱりいつもどうりでした
塔ヶ崎さんです ヽ(´∀`)ノ


分岐ルートが有志の方のおかげで分かりつつあります

2010020102

wikiからの転載です

ヒロイン選択を2.1にしておくと 2にしたヒロインとティリア ココナの
エンディングを見れるみたいですね
私はフィンネル3回にしてしまってるので今回はフィンネル トゥルーになりそうです

2周目は最初から パッセ2から パッセ3から とスタート位置が選べるみたいなので
ヒロイン選択の1回目がある2からはじめると良さそうです
バッド ノーマル狙いなら3からスタートにすればいいかもしれません

それにしても敵が弱すぎる気がします
レプレキア撃つ前に殴りだけで死んでしまう2のように
フリップスフィア150kも溜めれば1発で大概敵が死んでしまいます
ボスくらいはリンカーネーションのガーディアンくらい強くてもいいと思うんですが。。
ラスボスが鬼のように強い事を期待しよう (゚∀゚)=3



