タルタロス

2010年06月25日 22:08

ドラネスの課金のボッタ値
あれだけの集金体制にも関わらず鯖キャンが頻発する貧弱鯖 
ゲームとしてもプレイしていて楽しいと感じる事がなかったので早々と引き上げてきました

何かプレイするものがないかなと思って探しているとタルタロスというゲームを発見

お試しで始めてみると意外と面白い

最近のつまらないゲームは15分と持たずにアンインスコしてきましたが これは時間を忘れて何時間もプレイしていました


2010062501


ピンコおおおおおっぱい
ピンコ可愛くて強くてお気に入り (*´∀`*)

アクションゲームという事で操作はキーボードorパッドです
パッドユーティリティが優秀でハンゲのそれとは大違いです
アナログの感度も丁度いい

BGMも何か懐かしい物を感じます

キャラも可愛くて感情移入しやすく キャラ間のセリフの兼ねあいなども見ていて楽しい

ネトゲとしてどうか?という所ですが まだPTを組んだ事がなく 他のプレイヤーと会話した事もないので どんな年齢層のプレイヤーがいるのか とか プレイスタイルなのかも分かりません
それでもオフゲ感覚で楽しめて(ここ重要) 他のプレイヤーとの協力プレイも楽しめる
楽しいと感じる事ができるネトゲをここ数年プレイした事がないので 時間を忘れるくらいプレイさせられたタルタロスには少し期待しています


過去にやっていたゲームは 本当に過去ゲーになりつつあり 復帰しても以前のような面白さを感じる事ができなくなりました(ゲーム性がどうこうよりプレイしている人達が変わってしまった)
なのでこれからは少しずつですがタルタロスを続けていってみようと思います

シズファという名前でゼウス鯖で遊んでいます
お暇な方は一緒に遊びませんか?


コメントの返信です

RADACさん > RADACさんも当時のROをプレイされていた1人なのですね。以前は何時間とプレイしても飽きるどころかむしろ時間を忘れるくらい楽しかったですよね。仲間と馬鹿やってたいた時が楽しくて・・・という想いをもっておられる方が他にいて懐かしさと嬉しさでいっぱいです。




「 Desert 」

初心者修練場のなかった頃を知っていますか?

スタートの街は選べるもののノビLv1 POTなし 装備はナツフとコトンシャツ
伊豆←でピッキ1匹殴ってお座りの繰り返し
1次転職すら1日でできなかったんだ

私が始めた時はまだマシなほうでβ1の頃は開始位置すら選べなかった
プロに生まれ落ちるまでキャラ消して作り直し

回りはノビばかりで1次職すら神に見えた
バッシュを撃つ剣士がコンドルを瞬殺していた時 転職間際のMYノビが殴りかかって返り撃ちにされてた
赤ハブ食べないでそれまで売ってなけなしの金でカッター買ったのに。。。w

PIXIV

2010年06月23日 18:35

2010062301

はじめてだからうpしてみる

pixivのルーキーランキング 6月21日付 168 位 6月22日付 217 位に入らせて頂きました!

絵を描き始めて1年半 雲の上の存在だったランキングに自分が載るなんて・・・
閲覧 評価 ブクマして頂いた方 本当にありがとうございます!

でも評価して頂いて嬉しい反面 自分が描きたいと思っている絵が全然描けてなくて悔しいです
目指している絵描きさんにも近づけてない

1年後 2年後に今描いてる絵が「何この絵ww」って言えるように これからも毎日頑張って練習していこうと思います




「 Morning Gloomy 」

GH古城

カンストハンターソロの集大成
いかにLvと装備があろうと軽く逝ってたのがココ

滑りブラスト 重ね置きランド 直置きランド アンクル
罠スキルを駆使しないと捌く事ができず 複数に絡まれない立ち位置を要求され クリゲーらしからぬPスキルを擁してました

禿 本 レイドアチャーがウザすぎた
C落とさないし!(勿論村正も)
でもSアーバはかなりの金額で売れてました (Sクロスが20kの時 Sアーバは650k前後 スケワカが600k)

さぽている

2010年06月22日 09:19

久々に新しいコスを紡げました!

2010062201

スチュワート

C72 青い小鹿
M115 黄昏カフェへようこそ!

このコス可愛い
靴が猫だよ!うさぎもついてる


2010062202

ライディーン

M101 [種]渦巻きパンツ
M92 プール大会に参加!!

やっぱりアレかアレなのか


2010062203

ハイレガー

M106 [種]ハイカラー
M114 ハイレグ?ビキニ?

非常に宜しいコスです
暫くこれでいきます




「 TeMP it Up 」

GH騎士団

無音で近寄ってきて当たると4桁のアイツを思い出す
騎士ソロはQbrカタナで命中を落としDCで刻み ハンターソロはアンクル狩り

ここで狩りができていたのは鷹が本体の鷹師と呼ばれる素手鷹のハンター
ステは AGI > LUK > INT (DEXは初期値)
弓を撃たなくても鷹が飛んでたので タラ盾持って殴るだけです
クリアサでも狩れてましたが タラ盾が持てなくて非ダメが酷いのと 2匹目から回避が下がる仕様だったので 抱え込むと死ぬ危険性があり ソロはアンクルで捌けるハンターがほとんどでした

PTでは 鷹師または韓国or日本量産ハンター×2 プリ1 BS1
アンクルかけて グロ ARで鷹飛ばし捲くってました
ARは鈍器持ちだけではなくどの武器にも適用され 弓や素手 騎士の2HQにも重複して効果がありました

この頃レイドCってドロップテーブルにあったんだろうか・・・

かける物には木琴とコンドルくらいしか刺す物がなかった

アトリエ

2010年06月21日 11:21

2010062101

リオネラ

何も進歩してない酷い絵だ・・・
もっと頑張らないと。


pixivのブクマがおかしい
サムネが×になってるからブクマ解除しようとするとエラー
×以外のイラストのブクマを解除しようとしてもエラー
どうなってるんだこれ。。




「 Fear... 」

GH修道院 監獄

沸きが修正される前の監獄はカンスト手前のハンターでも定点から動く事ができないくらい沸きが酷かった
元々凄い量のmobがいるのに wizの超絶トレイン(SGの回転方向を利用したFW割り多段ヒットSG IW1枚ハメ)で纏めて倒され 捌ききれない量が同時に沸きその量もハンパじゃなかった
知り合いの殴りプリとのペアでも定点から動く事ができなかったのを覚えてる

騎士やってた時にミミックをクリ連発で倒してたら 「それ村正ですか?」って言われて
「村正は実装されていませんよ。DC2HSですww」って答えたのはいい思い出。

愛用武器は Dbd2HS DC2HS DS2HS(属性武器がない為) QBrカタナでした
ステはAGI > STR > DEX = Luk 型

ラグナロクオンライン

2010年06月17日 21:49




有名すぎるROのフラッシュ

当時の楽しかった想い出が蘇ってきて涙が止まらない;;
この頃のROは本当に面白かった (ROに限らずUO EQ リネ1 ネトゲが一番面白かった頃でした)

文章1つ1つ見る度に悲しくなるのは何故なんだ


2010061701

唯一残っているSS

「 下水前の廃人シズファ 」 の通り名まである純廃でした
β2終了時騎士Lv78 ハンターは発光実装前にLv99

これ以外のSSはHDDがU-ATAで使い回せなくなった時にバックアアップ取るの忘れててHDD毎消滅
これはuploaderにupしていた生き残り


ROを辞めた理由は癌 重力の無能さ
βから全く変わらないラグ 増えるBOT 縦方向の面白くないアップデート
金を落としてくれれば中身なんてどうでもいいという姿勢が見え見えでした

別のMMOなどで元ROプレイヤーと会う機会も多々ありましたが 辞めた理由は全く同じ

α βからのプレイヤーはゲームが面白いから。ではなく人との繋がりが楽しいから。で続けていました
当時からプレイしていて今でもROに残っている人達はいい仲間が回りにいるから続けているんだと思います
私の回りの友人は続々と辞めていき私もβ2から3年目で引退しました


ゲームを始めた時は自分1人
黙々とソロで遊ぶ日が続いても 気がつくと仲間が増えているのが昔のMMO
狩り場で知り合った人 取引の時に知り合った人 さりげないエモのやりとり アコの支援やポタ 出会いは様々
気の合う仲間が 10人20人30人 と増え 溜まり場ではゲーム内の事や 今のtwitterで呟いているような日常の的な事を話しあったり ほんとしょうもないように思える事でもみんなで馬鹿騒ぎ。

RPする人 我を通す人 なんでもスルーしログを見てニヤニヤする人
その仲間と一緒に冒険したり時には喧嘩したり

でもみんな仲良し

これが本当のMMOなんだよね。

またあの頃の仲間と一緒に遊ぶ事ができたらどれほど楽しいだろう・・・
そう思いながら↑の動画を見ると泣いてしまいます





最後にゲーム内で聴いたROの曲 「 Theme of Juno 」

引退して課金止めてたのにどうしても出てくれって事で最後のGvに参戦 (ベースキャンプがジュノーでした)
何故今更私を呼んだんだ と思ってると忙しくて辞めていった友人や別ゲームに行ってしまった友人
懐かしい顔ぶれがいっぱいいるじゃない

懐かしいなーwwwwwwwwwwおkkkkwwwwwっうぇ みたいな訳の分からない芝生えまくりの馬鹿な事を話し 結局最後は皆で遊んだ頃は楽しかったなあって事に。

誰が集めたのか偶然なのか分からなかったけど凄く嬉しくて懐かしくて楽しい時間でした


最後に 「みんな最高だ!またどこかで会おうな!」 って言って各々ログアウト

そして自分へのけじめをつける為にキャラデリ

暫くPCの前で泣いていたのを覚えています
ゲーム辞めてこんなに悲しかったのは やっぱりROと仲間が好きだったからなんだと思いました


あの頃に戻りたい またみんなと一緒に遊びたい・・・でもそれは叶わない
ROをプレイした期間は忘れられないいい想い出です

スターオーシャン2

2010年06月12日 22:29

2010061201
らくがきレナ


期間限定?で配布されていたさぽての種が合成物から取れる事は前々から知ってました

合成に必要な 緑の羽の地球儀は暇な時に合成して持ってたけど 畑仕事が楽しいな! がなかなか拾えず1ヶ月くらいおでかけをしてようやく昨日紡げました
早速思い出の種まき機を合成して種待ちです

生み出す種は持ってる種と被る事もあるみたいで欲しい種が取れる分けではないんですよね。。
コスいつになったら合成できるんだろ ...(・ω・` )

ブログ巡りをしてるとさぽてを設置している方いてもほとんどセーフモードです
やる事なくてもレーヴァテイルと遊んであげて!

スターオーシャン2

2010年06月10日 18:59

2010061001

SO2買いました

僕はクロード・C・ケニー!


レナの声が・・・なんか違う・・・
もっとこう 「クロードー!、助けてー!」 的な守りたくなるような子のはずなんだけど・・・
サバサバしすぎてる!
でもこれはこれでデレた時とか告白の時とか凄く萌えそう (*´д`*)

クロードもCV変わってるのかな
でも違和感感じない
僕はクロード・C・ケニー!

これはダメだろwwって思ったのはアレン!!
ひどい顔になってるw
もっとイケメンにしてやってくれ・・・仮にもレナの彼氏なんだぜ・・・

アーリアでウェスタを虐める時レナが言ったセリフ

レナ 「アレンはおかしくなってしまった」

確かにおかしくなってしまったw
流石レナ分かってらっしゃるwww

ウェスタいいねウェスタ
ウェスタヒロインでもいいくらい
ウェスタとお付き合いしたいです 結婚して下さい (´゚ω゚`)


まだ1時間半くらいしかプレイしていなくて今アレンの屋敷です
フルボイスで聞き応えがあるからきっちり聞いてたらゲームが全然進みません

アーリアから神護の森に抜けるMAPを見ると
ああSO2やってるな って気がします

レナとクロードが橋の上で星空を見上げる場面 挿入アニメあるといいなあ

ペンタブ書道

2010年06月06日 08:42

2010060602

前回草書で書いてみてそれっぽくかけたから今度は楷書に挑戦!

ツールはいつもどうりSaiのデフォルト鉛筆ツール

楷書を書くのはとても時間がかかり集中する時間が長くて疲れます
この字数だと1時間くらい

最初は軽く書いてみよう程度に書き始めてみたものの やっぱり納得できるまで書かないと気がすまなくなって結局4時間くらい書いてました


結論
Saiの鉛筆デフォだと 楷書のいい所
留め ハネ 払い が出せませんでした


絵はどうやったら上手くなるんだろう
独学だと分からない事が多くて ここで何か掴めば伸びる気がする!って時に結局何も掴めなくて前に進めず自分に腹が立つ事が多いです

誰か先生になって下さい!

イラレ7

2010年06月03日 18:16

2010060301


持ってるイラレのバージョンが古すぎて解説サイトがないから参考書買いました

古本です
最近はネットで探せばほとんどの物が見つかるから凄いですね!

イラレの7って色々不具合があるらしくて 8~CSまで対応している解説書はあっても7のはほとんどなかったりします

ドラゴンネスト

2010年06月02日 22:40

現在openβ中のドラゴンネストを知り合い3人と一緒に始めました
鯖はネルウィンで遊んでいます

とりあえず弓キャラを作成してみました

2010060204

1st シズファ

ボウマスターになってみましたが・・・
私の使ってるキーボードだとオートロックができないのと これから覚えていくスキルの微妙さに不安を感じて サブのソーサラーをメインにしようかと思ってます

2010060202

2nd Sizufa

フォースユーザーに転職予定です

15転職直後はスキルが揃わずどの職も1次の時と大差はありません
クールの長いスキルだと尚更転職しても強さを感じる事はできないと思います
今の所スキルリセットがなく 職によってはSPの都合上複数の系統のスキルを取る事ができないので SPを温存する為に何個かスキルを取れるLvになってから転職する人もいるようです (前提で1次のスキルを取得する必要がある為)
理由は15転職で2次の1つの系統のスキルのみだと手数が足りずソロがきついからです


今日のメンテで鯖増強されて夜でも遊べるようになりました
昨日の夜なんてFTG残っててもログイン→鯖キャンの繰り返しで遊ぶ事ができませんでした


5日プレイしてみた感想
装備で見た目が変わらない 性別が選べない事を除けば 今の所人も多くゲームもそれなりに楽しいです
今後乙るかどうかは運営次第だと思います
(ハンゲには期待していません)