
--年--月--日 --:--


アヴァロンの鍵

2010年09月29日 17:32

2010092902

ティアティア外伝買いました!

ラスティとイチャイチャしたい
エルミンとリムリスも好きだ!
妖精はみんな可愛い (*´д`*)

ただ妄想でエロい事を想像するとオクタヴィアが最強 だよね!←ユウナっぽく


ティアティア買ったはいいものの零の軌跡が明日発売じゃないか!

先に軌跡やってからティアティアしよう
Amazonで予約したのでいつ来るか分かりませんが。。。 (´Д⊂

Mount & Blade warband

2010年09月19日 18:08

2010092001

Mount & Blade warband というゲームを買いました

AOEやCivを遊んでいて あの1兵士になれたら楽しいだろうな と思う事は誰しもあるはず。
Mount & BladeはRTSのように部隊を指揮しながら1兵士として操作もできるゲームです

2010092005

2010092002

2010092003

剣 盾 弓の中世騎士の世界で 魔法やPOT 薬草など非現実的なものは一切無くHPが減ると回復しません
主人公だからと言って無双できる訳でもなく 数人に囲まれると簡単に死にます

2010092004

相手を斬ると武器や防具に血が付きます
私のキャラは近接脳筋キャラなのでいつも全身真っ赤
城攻めの時は特に酷い


このゲームの一番楽しい所は 何をしてもいいという自由です

お金稼ぎ1つにしても

交易品を運んで儲ける
工場を建てて収入を得る
闘技場で優勝して賞金を貰う
村から略奪する
敵兵士を捕虜とし奴隷商人に売る
貴族を捕虜とし国に身代金を要求する

フリーダムさが楽しい


↓に体験版があります
興味のある方はどうぞー

Mount & Blade 体験版

参考書

2010年09月15日 15:09

2010091507


初めて買ったメイキングの本
中身は 顔のない月 GREEN ・・・ (´゚ω゚`)


彩色のメイキング本ってどれを買っても似たような内容ばかりで1冊あれば十分ですよね

自分の好きなイラストレーターさんが載ってるとか 目から鱗ものの内容が載っている事でもない限り買う必要性がないように思います
(pixivやメイキングサイトより細かな所を分かり易く説明してくれていますし 自分の作風にあった物もありますから一概に必要ないとは言い切れませんけど)

買う人次第ですが値段が高いだけにこういった本は慎重に選ぶべきですね

緑の森で眠ル鳥

2010年09月10日 21:57

2010090801

志方さんのCD3枚購入しました

迷夢 廃墟と楽園 ロマの娘 カリオペ テルプシコラが好き (=゚ω゚=)

2010090702

猫鳥屋さんで買ったら入っていました

FINAL FANTASY XIV

2010年09月02日 21:09

ついにFF14のopenβがはじまりましたね!

レジストレーションコードの取得に手間取りましたが なんとか初日にログインする事ができました


2010090201

ヒューラン♀で Sizufa Visea という名前で遊んでいます
鯖はFigaroかGysahlで迷い中です
Gysahlにしました (9/4)

2010090202

2010090203

6時間ほど遊んだ感想です

Figaroは人大杉 鯖重すぎでゲームになりませんでした
Gysahlは日本人少なめですが mobが狩れないほど人がいる事もなくそれなりに快適 鯖キャンもそれほど起こりませんでした

あとは超絶もっさり戦闘と無駄に広いMAPにストレス溜まりまくりです
レベリングもPTを組まないとマゾいと感じました

バイタリティがあるという事でライトユーザーでも楽しめるかと思いましたが やはりFFは遊びではありませんでした

時間に余裕のない私には続けていくのは難しそうです



