
--年--月--日 --:--


FINAL FANTASY XIV

2010年11月29日 22:46

2010112901

この月末のアップデートでかなり快適に遊べるようになったようなので 2ヶ月にぶりにエオルゼアに戻ってきました

凄い、魔法が出る!ケアルが使えるww

超重力空間もなくなりインターフェース周りの操作も快適になりました
普通に面白いゲームになってます
あとはリテイナーと修理依頼のような細かい所が修正されればいい感じ

2010112902

まずはウルダハで蒸留水オンライン

スキルは槍と幻術 生産は木工と彫金を上げています
槍ツヨス

鯖はGysahl
Sizufa Alterier というキャラで遊んでいます

見かけたら遊んで下さい
あとLS下さい お願いします (^ω^)

・゚・(つД`)・゚・

2010年11月24日 20:41

2010112402

大好きなサイトさんが閉鎖されて悲しいです
管理人様のお人柄とイラストが大好きでした

参考資料

2010年11月23日 14:01

2010112302


絵の資料にこんなの買ってみました

民族衣装のほうはオールカラーで300円というありえない安さ
服の説明も載ってたりして読んでいても楽しいです
オリジナルイラストを描く時に参考になりそうです

建物カットのほうは私にはまだ難しい;;
模写しようとしても複雑なパースで描かれている物もあったり 細かい所まで描きこんであったりで
ものにするまでにとてつもなく時間がかかりそう
とりあえず柱や屋根とかから描いてみてます




Distant Worlds ~House Mix~ *spiLa*

結構前にも一度貼ったけどやっぱりいい曲&歌なので貼り
FF11やった事なくてもこのなんともいえない懐かしさと悲しさを感じてしまうのは*spiLa*さんの歌の力なんだろうね。。
イラストの効果も相まって破壊力ばつ牛ン ・゚・(つД`)・゚・

グリオットの眠り姫

2010年11月16日 11:53


グリオット 20110408B


シトラとローザ

以前絵チャで描いたもの(絵チャログ)から線画をおこして色を塗ってみました
髪の影の先をエロゲ塗りっぽくしてみました

シトラが可愛くなくなってしまったー


そういえばヴィーナスアンドブレイブス(V&B)がPSPでリメイクされますね!
澪森さんとPSPでリメイクされないかなーとか言ってたらほんとにリメイクされてびっくりですw

隠れた名作と言われているV&B
PS2未プレイの方は是非遊んでみて下さい!

ドッジ弾平

2010年11月10日 22:47

2010111001

嵐「スピン...」 バシュバシュバシュバシュ

2010111002

嵐「トルネェェェド...」 バシュバシュバシュバシュ

2010111003

2010111004

嵐「ショォォォーォト!!!!」 バシュー!!

嵐かっけえぇw











MP3テストうp

ブラックアーマーズはこの曲だったはず・・・

seesaaにスペース借りて置いてみたけれどきちんと聴けるかな

光の雨音

2010年11月07日 16:34

2010110701

光の雨音を買いました

インストが凄くいい!

水を映す者の曲の感じと意味深な歌詞がグリオットの消えない欠片を思い出します
また泣かずにはいられない結末になるんだろうか・・・

ある程度歌詞から世界観が分かるだけに辛い結末が待っていそうです;;


「光の雨音 ~SACRED DOORS element maxi side Undine~」/ 霜月はるか



