
--年--月--日 --:--


無題

2010年12月31日 22:33

2010123102


途中

頑張って色塗らないと。。

前描いたレナを今日見たら酷い絵すぎてワロタ
よくあの絵を投稿できたね自分・・・

恥ずかしくて辛くなった (´゚ω゚`)
そのうち消そう


今年はtwitter始めて 今まで見ている事しかできなかった絵描きさんや歌い手さんとお話したり
同じ趣味を持つ方と同じ時間を共有する事ができてとても楽しかったです!
来年も仲良くして頂けたら嬉しいなー

絵ももっと上手く描ける様に頑張ります!

テイルズ オブ グレイセス エフ

2010年12月30日 10:45

2010123002

下書き


グレイセスエフ本編クリアしました

本編エンディングのラスト
ソフィが大人になってる場面
始めて見た時あの子供はアスベルとソフィの子供だと思ってました
違ってても脳内ではそういう事にしてますけどw (*´ω`*)

さてと・・・未来への系譜編始めようー!




OP

クリア後見ると感動が半端なかったので貼り

リチャードが約束の木の前でたたずんだ後 アスベルとすれ違う場面は鳥肌もの!

テイルズ オブ グレイセス エフ

2010年12月26日 22:36

15495236

レナ

髪の塗りをもう一手間かければよかった・・
次回に生かそう




パスカルゥゥゥ!!!
カワユスカワユスカワユスカワユス
トロピカルヤッホー!

テイルズ オブ グレイセス 決めゼリフ集

7:02~の掛け合いが面白いよw
このメンバーの雰囲気凄くいい (*´ω`*)

ヒューバートが嘘ついた!ヽ(゚∀。)ノ




テイルズ オブ グレイセス 主題歌 『まもりたい~White Wish~』

歌詞が良すぎる・・・

テイルズの主題歌の中で一番好きかも。

スターオーシャン

2010年12月23日 22:17

2010122301

練習


Nardackさんのイラスト集欲しいなぁ
通販とか委託して貰えると嬉しいです・・・




イース7 ボス曲集

作業用にどうぞ
ゲームを知らない方でも曲は聴き応え十分!

一番好きなのはガルバランの悪夢が蘇るSciasです

進化録

2010年12月17日 09:27

2010絵師進化録blg

pixivの企画で流行ってるようなのでやってみました

多少描いた月とズレはあるけどこんな感じかなぁ・・・

ルーキーランキング入れたのはリオネラとレナ
両方ともそれなりの知名度があってタグ検索にかかるから入ったようなもので
私みたいな描き始めて間もないヘタレが入れるはずがないんだよね

毎日絵を描き始めて2年が終了
来年もとりあえず人物メインで描いていこうと思います


2010121601

それとグレイセスエフ買いました

2010121603

ゲオで買ったら色紙ついてきました
グレイセスやった事ないから楽しみ

テイルズ新作出るみたいですね!
そっちも楽しみです! (^ω^)

卒業Ⅱ~Neo Generation~

2010年12月11日 22:09

卒業2 900

10年以上前に描いた模写
こういう絵を素で描ければなぁ・・・




卒業Ⅱ ~Neo Generation~ OP

舞奈 友里香 カワユス (*´ω`*)
このOP大好き
セリフが秀逸

卒業ってなんでこんなにマイナーなの?
みんなときメモばかりやってなんで卒業しないの!?
当時はそう思ってました

というか今もそう!!
何このpixivの卒業絵の少なさ
みんなもっと卒業絵描いて!!




卒業Ⅱ ~Neo Generation~ BGM集

2:25~4:43 ピロン!ピロン!って音が聴こえてくるw
15:25~17:02 シンディ!またお前か!! この曲=シンディですww

このキャラデザの方の絵が好きで卒業以外にも誕生とかも買ってました

私が最終的に描きたいと思う絵柄は卒業や誕生のキャラのような子達
理想の2次元女性
いつか描けるようになりたい!

FINAL FANTASY XIV

2010年12月05日 21:22

2010120601

らくがきミコ


アップデートで改善されたはずのUI周り
確かにβの頃よりはマシ・・・・
でもやっぱり動作が重い

プログラム上の設計ミスもあるのかもしれないけど単純に鯖が貧弱だから重いんじゃないかとか
コアタイムは当然の事ながら土日だと昼から重い
今でもリーヴ中の鯖キャンは当たり前のように起こるし リテイナー見てるとしょっちゅう鯖キャンするしで
色々ストレス溜まってきてます

それと潜在値
すぐに潜在値が出てレベルが全然上がりません
今も槍 呪術 彫金 木工 フィジカルが潜在値状態でINしても時間の無駄
この仕様だと先行組みに追いつくには何百何千時間と無駄にしなければ追いつく事ができないね
バイタリティのような成長補助があるゲームはあっても成長制限を設けるゲームはFF14が始めてだ

12月のアップデートでもっと快適に遊べる環境にしてくれないとパッケの1ヶ月でゲームクリアしてしまうよ (´゚ω゚`)


2010120501

のびのびミコッテ

FINAL FANTASY XIV

2010年12月01日 09:19

βの頃はドードーあたり(R15)くらいまでしか遊んでなくてそれ以降の事は未知の世界
冒険してる感じが嬉しくてついつい遊びすぎてしまいます

2010120102

経験値の取得仕様が変わったらしく敵のHPよりLvで取得経験値が上下するらしいので
リーヴもHPが少ない敵が出てくるものを☆5で回しています

ですがやっぱり適正Rのリーヴ☆5ソロだとボコボコにされたりしますw
クラゲとかラセットなんやらとか強すぎww

で 通常の狩りもドードー以降何を殴ったらいいのか分からないので色々叩いてみてます

2010120103

まずはウィロー原木を求めてキノコを殴ってみると・・・
HP高すぎw
原木集め以外殴る意味がない

2010120104

ドードーの隣にいても真っ赤で殴る事すらできなかったナニーを殴ってみると・・・
HP高すぎw
キノコどころじゃないw

ブラッドショアの下のクラゲ洞窟が美味しいらしいので行ってみると入り口の魔法で即死
シェル必要なのは分かってたんだけどね・・・
私のミコッテ ムテキングだから死なないだろうと思ったらやっぱ死んだw

大人しくシェル覚えるまで幻術上げろって事か。
でもシェルなくても斧装備してHP上昇料理食べれば耐えられるかなとか思ったり

2010120101

お座りミコッテ

天気が曇ってて暗いw
本当はもっと可愛いです
コットンパンツ穿いたお尻とかマジ最強 (´゚ω゚`)



