果実

2011年02月28日 16:11

17267502_1


シェルファニール


資料探しのEROサイト巡りしてたらまたいいゲーム見つけました

巨○ファンタジー外伝
塗りが素晴らしい (^ω^)
理想の塗りだよこれ

グリザイアの○実
女の子の表情がいいね
構図もあまり見ないものが多く 1枚絵も凄く綺麗です

CG見てるとこういう風に塗りたいなーって意欲が沸いてきます
塗る意欲はあっても 元絵は描きたくないという不思議

星空アンサンブル

2011年02月24日 23:19

2011022403


星空アンサンブル買いました

H2O以外知らない曲ばかりで聴いてて楽しい!
聴いteハ逝けなイ唄と最後の道標が好きすぐる
この2曲ヘビロテしすぎてもう歌詞覚えてしまったよw

シモツキンは多重録音などで声を重ねるより その透き通る優しい声でメインとハモりくらいで歌いあげるほうが
シモツキンらしさが出ていいかな と思います
ワークスアルバムにはそういった曲が多く収録されていて(ゲームやアニメの曲というのもありますけど)
私自信こういう歌い方をしてくれるシモツキンが大好きなのでこのシリーズが新しく出ると同時に毎回即買いしています
知らない曲も多いですし!w

今作も上手くまとまった良アルバムだと思うのでシモツキン大好きさんは是非!!
・・・って 好きな方はもう買ってるよねw


霜月はるか ボーカルワークスアルバム第4弾 「星空アンサンブル」 - 2011.2.23(水) On Release

アトリエ

2011年02月21日 21:17

2011022101at


PS2版ヴィオラートとエタマナ2買いました
2つで2000円というお買い得さ

どっちから遊ぼうかな





イリスのアトリエ エターナルマナ2主題歌 Eternal Story

シモツキン良すぎる (*´д`*)
エタマナ2はこの曲が好きで買ったようなものですw

さぽている

2011年02月17日 09:13

久しぶりにコスチューム紡ぎました


2011021601


どさんこ

C65 ほかり + M12 猫の襲撃


2011021602


LILIM

C61 ぬるぬるジェル + M72 [秘蔵]ねんねこねこ


どさんこは今の時期にぴったり
LILIMは下半身にしか目がいかない


今まで歌魔法の???を合成していなくて それから採れる思い出を使ったコスやヒュムノスを合成してませんでした
合成表なんて滅多に見ないから こんなのあったんだ!って感じですw

ヒュムネティックも合成してたんだけど合成している途中に剛性グラスニックが寿命で消えたという・・・
能力値が下がらない程度の間隔でしか指示出していないからこうなるのも仕方ない事だけどちょっと悲しかったw

見つけてくる思い出のないおでかけに出かけるか 寝てるだけのRTが久しぶりに動いてますw

pixiv

2011年02月14日 10:30


2011021401

pixivの講座で見つけた胸部 骨 骨盤を簡略化したもの
これすっごい描き易い



2011021402


2011021405



おっぱい絵もスラスラ描ける
すげぇ


このデフォルメ 等身もとり易いし 細部まできちんと理解していなくてもデッサンが狂いにくい
これに慣れてしまわないで骨と筋肉覚えないとだけど。

pixivの講座って下手な解説書やメイキング本より勉強になりますよね
別に課金する意味はないけれど神絵を見たり勉強させて貰ったりしてるので感謝の意味でプレミアムにしています

ツナギ蝶ノ塚

2011年02月10日 17:09

2011021006


髪の毛ボーンで帽子被ってるとムズイんだけど。


何度描いてもおかしくなる目と顔のバランスをどうにかしたくて この3日間ひたすら描いて描いて描きまくって
寝る時間すら削って描きまくった結果 マメが裂けて手が痺れてペンを持つ握力がなくなったよ
おまけに寝不足で頭が痛くてダウン中。。。



MANYOさん シモツキン 日山さんの合同サークルarcane753のツナギ蝶ノ塚 ショップ委託始まったみたいです
(16時に見た時は販売終了になってましたw 予約分だけだったのかな)

この3人の曲やっぱりいいね
月追いの都市以来?

ツナギ蝶
切なくていい曲・・・

シモツキンの歌が好きで和風好きな方は是非!


ツナギ蝶ノ塚~arcane753.~

マスター オブ エピック

2011年02月08日 18:25


2011020802


2ヶ月くらい前からちまちまMOEやってます

30分ガープで集中上げたら30分エイシス突撃

イッチョントレインしてストロングボルト ヒャッハー(゚∀゚)で30分で30~40kくらいの黒字
破壊メイジうめぇw


2011020801


はぁはぁ・・・(・ω・` )

ヤバかったww

左にも2匹転げてます

ジェネラルとロードをヒャッハーすると逆にヒャッハーされてしょっちゅう死にますw
昨日なんて白いガード殴ったら 何故か超絶リンクしてマッハで轢き殺されましたww


MOEはハドソン時代から続けてますが休止復帰の繰り返しで実際には2年くらいしかやってません
他の古いゲームとは違い廃人との差は金くらいで いつ復帰しても周りに取り残され難いのと必死に頑張る必要がないところが好きです

鯖はDiamond
キャラはMariaMoonとPhamMoon

見かけたらかまってくれると突撃して死んできますね^^^^^^^^^

作った (^ω^)

2011年02月07日 21:15

2011020602


らくがき


イラストメイキング作ってみました

朝の8時半から作り始めて夕方の5時半までかかった
思ったより大変だった!!

なんというか説明が下手な上に文章が下手
おまけに絵も下手
オ㍗ルな内容ですが・・・一応

【 SAI+Photoshop 初心者向けメイキング 】


私もまだ勉強中で毎回試行錯誤しながら描いています

CGは楽しい!
それだけ伝わればいい!


それにしても元絵が残念すぎる・・・

もっといい原画が描けるようになれば もっともっと色を塗るのが楽しいんだろうね

こればかりは数練習するしかない

ヴィーナス&ブレイブス

2011年02月05日 20:55

アリア 20110213 31_D 口修正


「ブラッド・ボアル、使えないゴミは捨てるのです。」

アリアってこれしか言わないね

だからこそデレた時凄く可愛いんだけどねw


ゲームはロード時間が長くてキーボードクラッシュしてしまいそうなくらいイラっとします
難易度もeasyにしてもmobのpop量大して変わらんし!!!!

パッケに拘りがないならダウンロード版の方がいいと思いました
というかメディアインストールできるようにして欲しかった

ヴィーナス&ブレイブス

2011年02月03日 09:29

2011020302


途中

色んな塗りを試してみても やっぱりエロゲ塗りに落ち着く件

色塗り楽しいなぁ (*´ω`*)