メルルのアトリエ

2011年06月29日 15:50


2011062903




メルルクリアしました!

豊かな国END
てんやわんやEND
いざ行け、勇ましくEND

3つのエンディングが見れました

見れなかったのはあと5つ

若返りの薬はいらない施設を建ててしまってポイントが足りなくなって無理に (´Д⊂
上記のENDの条件を満たす為に必要な施設を建ててなくて無限回廊に入れなくなり 良い装備が作れずマスク・ド・Gも倒せず終い (最強の姫君)

2周目限定の錬金術士!の条件を満たしながら 若返り2種 最強の姫君 おとこぶろ 人気者をあと1周で見るのはめんどくさそう

まぁ 2周目も1周目同様 適当に進めながら見れるイベントとエンディング見れればいいかなとかw


あと感想です (twitterで言った事と同じですw)

メルル個人的にかなり面白かったです
時間に余裕があって自由度に行動できるし フラグ立てに必死にならなくても大丈夫な所が◎
終盤までテンポよく進行していき 戦闘も楽しくて時間を忘れて遊ぶ事ができました

買おうかどうしようか迷ってたけど買ってよかったです


おまけボイスの明坂聡美さん可愛いなぁ・・・ (*´ω`*)






錬金少女メルルのうた

メルルだと思ったか?俺だよ!

CERO Zwwwwwww


↓元ネタが分からない人へ

メルルのアトリエ発売記念イラスト

メルルのアトリエ

2011年06月28日 10:16


2011062809




ケイナはやればできる子!!

序盤恐ろしく弱くてトトリと入れ替えて放置してたら 寂しそうにぐずぐず ぐずぐず・・・(´゚ω゚`)
仕方なくスタメン起用してみると意外と使える?!

ラララ 幸せの歌~ ヽ(゚∀。)ノ


メルル ミミ ケイナがメインで 戦闘時の立ち回りは

メルルはメテオール ヒーリングベルの常時維持とミミとケイナにMP回復アイテム+防御強化アイテムの使用
ケイナはbuffをかけ終わったらひたすら防御 アシストでメルルをガード
ミミがダメージソースでシュペアボーレン&必殺技

ヒーラー アタッカー バッファーと役割がしっかりしてる分 装備が適当でもわりといけます


そんなこんなで今4年目の11月

あと1年 倒す敵もほぼ倒した気がするし 後は何すればいいんだろ。

JIN

2011年06月27日 09:31

2011062703


練習


仁 最終話 素晴らしかった

咲さんが上野に行くとフラグを立てた辺りから ラストまでの展開が神すぎた
いとしき日々よの曲が最後に流れると 先生がむこうの時代にいた時を思い出してしまって・・・ ( ;∀;)

本当に素晴らしいドラマでした
ありがとう 仁・・・

メルルのアトリエ

2011年06月23日 18:37


2011062305


メルル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2011062307


CDついてタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ケイナあああああああああああああああああああああ


twitterの岸田メル先生のメルル発売おめでとう絵が荒ぶりすぎててワロタww

メルルのアトリエ

2011年06月22日 22:30

2011062202


練習


ケイナとイチャイチャするぉ (´゚ω゚`)

フライング組みはもう遊んでるのかな・・・





ゼノギアス 死の舞踏

パリーン

ブーンブーン言ってる蝿のでかいのいたとこで詰んだ

クロノクロス

2011年06月20日 23:25

2011062003


練習


骨を意識して描くと今までなんとなくで描いてた所が少しずつ理解しながら描ける様になってきた気ガス


メルルまで暇・・・

ティアティア外伝が積みゲーになってるからそれしてようかな
でもあと3日じゃゼッタイ終わらNEEEEEE ヽ(´∀`)ノ






5人で「クロノクロス~時の傷痕~」とか色々演奏してみた

なにこれ超すごい


そう言えばクロスのOP曲聴いてフルート吹いてみたいって思って吹き始めたんだっけ。。
バイオリンも弾きたくて練習してたけど独学でどうにかなるような物じゃなかったですw

あ、一応 ピアノはソナタ程度の能力です (もう8年くらい弾いてませんが・・・)

クロノクロス

2011年06月18日 22:02

2011061801



練習


メルル予約しました
一緒にTOXも予約したよ!(^ω^)






Radical Dreamers ~盗めない宝石~

会いに行くからさ 世界中探しても・・・いつかきっと・・・きっと・・・


いつ聴いても神すぎる
流石みとせさん 流石クロス

PS3でクロノシリーズ出ないかな

無題

2011年06月17日 09:27

2011061712


練習


メルル来週ですねー

暫く様子見てから買おうかな。とか思ってましたが TLや情報サイト見てると気になって仕方ないです

もう買ってしまおうかな・・・

今から予約しても発売日にこない予感 (´゚ω゚`)

タルタロス

2011年06月16日 23:29


ナギ2011061605a


なぎ

何このゴミカス絵


練習量が足りない
ネトゲする時間があるなら絵の勉強しろ自分。

白夢の繭~Ricordando il passato

2011年06月12日 10:15


2011061202


白夢の繭~Ricordando il passato 聴きました


もう凄いの一言
それしか言葉がない

私の中で志方さんのCD個人的ベストアルバム3に入るかも。。
好きな曲は Pantalea と 誰ガ為ノ世界 です

白夢の繭はインディーズ時代の志方さんの曲に近いように感じます

テイルズ オブ エクシリア

2011年06月05日 10:13


TOXが楽しみすぎる!
待ち遠しい!!!





PV第2弾 シナリオ編

エリーゼが友達って言ってくれたの~ アルヴィンのおっと話は後だ で鳥肌たった
wktkが止まらNEEEEEEEEEEE





PV第2弾 システム編

戦闘すっごい面白そう!

カットインが入るとやっぱり燃えますね!
コンボも繋ぎやすそうで決まると楽しそう
hit時のSEが軽い気もするけど・・・w

複数人で同時操作するとカットインを任意で出せたりするんだろうね

TOGくらいアバウトに戦ってもどうにかなる難易度だといいな。。
TOVはコンボを言ってたらキリがないくらい緻密な操作要求されてましたしw

TOGからこっちのテイルズは戦闘面も面白くなってきてるからTOXも楽しみ!!


スキットも相変わらずのテイルズクオリティw

アルヴィンのポジションが教官とレイヴンの中間あたりでどんな場面にも顔出してきそうww

ミラの中の人ってクローシェ様なんだね!
SO4のリムル役もされてたのにはびっくりしたけど。>SO4してた時は気がつかなかった
役の幅広すぎ!

タルタロス

2011年06月02日 00:23


2011060103



リアン様

着衣エロより全裸派


2011060203


ユーザーアンケートに答えてみた


ペットはロベリア
巨乳のマネージャー
リアン様 (*゚∀゚)=3ムッハー

カンペキすぎる!!!


ルキウス ラミアのラブラブ学園もの(R18)に ちょい役でエグリート出てくるサブシナリオあったらいいのにな!
(アルトネのCSみたいなの)