
--年--月--日 --:--


シルメリア

2012年05月31日 21:52


セリーヌ 05


せりーぬさん






【VP2】A Motion of Finishing Blow

作業用にVPの曲はいいね

序盤で止まったまま絶賛放置中
またやらなければ・・・!

Scars of the War

2012年05月18日 11:23


レナ07A1


れな



ウォルターの生き方カッコよすぎる

ランディ グレン リン
また4人で会えるのが向こうなのが辛いけれど・・・


フロントミッション5 1周目クリアしました

戦闘バランスも去る事ながらシナリオも始めから終わりまで中だるみなどもなく映画を見ているかのよう
システム周りもキャラのスカウトや育成で自分の好きな部隊が作れるのもよかったです

1周目は説明書も攻略サイトも見ない
店売り装備限定 強化なし バトルシュミレーター サバイバルなしという縛りプレイをしたのでノーマルでもかなりの難易度でした

現在ハードでプレイ中
敵の数も攻撃力も装甲も思考も上がってるのでサバイバルに潜りながら進んでます
確かにレア装備を拾ってきて強化すれば楽に勝てる気はしますが
店売り品のみ強化OK バトルシュミレーター サバイバルなしでもクリアできない事もないように思ってきました
3周目で挑戦してみます

そろそろプレイ時間も80時間
色々なジャンルのゲームをやってますがこれだけやったのは本当に久しぶり
シリーズ集大成と言われるだけあってフロントミッションシリーズの中で一番面白いです
このままいくと300時間くらいは遊べるのではと思えるほどやってて楽しいです






FRONT MISSION5~Scars of the War~Original Soundtrack Disc1/3





FRONT MISSION5~Scars of the War~Original Soundtrack Disc2/3





FRONT MISSION5~Scars of the War~Original Soundtrack Disc3/3


1枚目
War of the Titans
Across the Dunes
Keepers of Freedom
Under Siege

2枚目
For Home and Country
Defenders
Memoria Ferita
Casualties of War
Ode to the Fallen
Tempered Blade
Flight of the Wyverns
Mechanized Infantry
Natural Selection
Quicksilver

3枚目
Ne M'Oubliez Mie
Seek & Destroy
Angel Wings
Scars of the War

好きな曲書いてたらこんなにw
戦闘曲は死闘続きだったのでどれも印象深くて好きです
リグ 密林 防衛施設死守B 証拠品確保の敵の移動トリガーを無視して修羅場になるのが超楽しい!

動画のDISC2
Defenders (4:20~)
Casualties of War
Ode to the Fallen
Tempered Blade
Flight of the Wyverns (~17:20)までの流れが神すぎる

やっぱりチョコバーとグレン絡みの曲は切なくなる

エンディングの最後の1枚絵
あの絵を見るとなんとも言えない気持ちになれるのは私だけではないと思うんだ

Scars of the War

2012年05月06日 09:20


2012050601

2012050602


フロントミッション5とルーンファクトリーオーシャンズ買いました

フロントミッションはamazonのマケプレで470円(送料340円)
ルーンファクトリーは新品です


ニコのフロントミッション5の実況を見て面白そうって思って買ったのですが実際にプレイしてみるとやっぱり面白いです
リンクが戦ヴァルのようで仲間の立ち位置とか考えるのが楽しいです
私はシュミレーターでレベル上げしないで進んでいますが頑張れば勝てるくらいの難易度が素晴らしいと思います

あとランディ・・・これは辛い ・゚・(つД`)・゚・
性能まんまのコリンズと変わっても全然使う気になれないです

今海上リグが終わったところなのですが
その後のリンの部屋にウォルターの写真がいっぱいある云々のイベントでむきになって怒るリンが可愛すぎた



この3~5日に地元でマチアソビというイベントがあったのですが
アニメや声優 コスプレなどに興味がないので行きませんでした

声優も今の方でなく久川綾さんや冬馬由美さんが来るなら行ってみようかなとか思ったりもしますけど
人が多いところに行くと気分が悪くなってしまうので行かないと思います
ですからこういうイベントには一度も行った事ありません

私は人の多いところでみんなでワイワイより
犬と散歩したり 公園や空き地でぼーっとしてたりするほうが好きなのです



