
--年--月--日 --:--


ドラゴンエイジ インクイジション

2014年11月18日 15:17










理想を全て詰め込んだようなゲーム
超面白そう

買うならPS4持ってないのでPS3版になりそうです

マビノギ英雄伝

2014年11月15日 18:27



2014111501


フィオナに髪型とインナー買ってあげました

英雄伝はサービス開始時からしてますが今まで課金をした事はありませんでした
Pスキルさえあれば無課金でもなんとかなるゲームですがインナーと髪型だけは課金しないとどうにもなりません


2014111503


2014111502


フィオナほど楽しい職はない



【現在サービスされている中でまだマシなMOを挙げてみる】

- C9 - http://c9.pmang.jp/

- Warframe - https://warframe.com/ja

- マビノギ英雄伝 - http://heroes.nexon.co.jp/

どれが面白い?と言われればどれもよくできたゲームなので横並びです
一番難しいのは?と言われればダントツで英雄伝です

PSO2やモンハン、ドラネスなどがヌルゲーすぎてツマラナイという方はどうぞ
ただある程度アクションゲームができないとつらいかもしれない事と
やられても諦めない気持ちが必要です

ティアーズ トゥ ティアラ

2014年11月14日 22:39

2014111402


イゼベル

途中


手が乾燥してひび切れがひどい

ハンターヒーロー

2014年11月09日 16:56


2014110901


ハンターヒーローをお試しプレイ

クリゲよりマシなレベルのノンタゲの意味がないアクション要素0のチョンゲです

乗り物の種類が豊富
ですが見た目が違うだけで性能は同じ

ステ振りはどの職も会心>貫通ですしオーブで個性がつけられるかと思いきや
強いオーブが決まっているので皆同じオーブをつける始末

いい点は一つだけ
人が多い

民度は底辺なのは仕方ないとしてこれはネトゲにおいて最も重要な事

どんな良ゲーも人がいないと意味がない
裏を返せばクソゲーでも人が多いとそれなりに面白い

遊ぶなら今が旬なのでプレイするならお早めに。

UO

2014年11月08日 16:04


なつブリ終わりました

何をする訳でもなくぼけーっと銀行で人物チェックしたりふらふらとフィールドを歩いてみたり


2014110801


知り合いの家

リコしてみるとまだありました

この方とは2003年頃ヘイブンでペット売りしてる時に知りあってその時はその方も始めたばかりで
色々テイム関連の事を教えてあげていましたが気が付くと自分より知識がついてしまって逆に教えられる
立場になっていました

この家の近くにも知り合いの家があってその方は大和だったかどの鯖だったうろ覚えですが
数百人のPKをまとめていた方でした
何故飛鳥に来たかは聞いたことありませんでしたがとにかくオーラが違う人でした

アリ実装時自分含め6人(BTM*1 EIテイマー*2 PMテイマー*1 盾剣士*1 バードメイジ*1)で
探索していた時の事
巣の入り口で普通に会話をしている2人を発見

するといきなり・・・

An Ex Por・・・

自分含め5人 「えっ!?ちょww」

Vas Ort Flam・・・

Kal Vas Flam

1人を瞬殺し逃げるもう1人も殺してしまう
自分含め4人はびびりまくり
盾剣士の方はpit常連の対人経験豊富な方でこの方の知り合いでしたので普通にしていましたが・・・

本人曰くFでぼーっとしてるのが悪い らしい

ぼーっとって会話してるだけじゃんwって思いましたが・・・

自分もある程度PKとは戦ってきましたしそれなりの技術はあるつもりですが
それでも引いてしまうくらいの思い切りのよさ

サーチアンドデストロイ
やられる前にやる
先手必勝

Fで生き残る為には当たり前の事でも自分から仕掛ける事はまずしなかったので
これが本物なのかと衝撃を受けました

仲間にいると超頼もしい
敵なら恐ろしすぎて近寄る前から即逃げコース
本当に仲間でよかったとつくづく思いました

UOの対人はコンマ数秒の駆け引きで勝負が決まるので対人屋と呼ばれる人と一般プレイヤーとでは
越えられない壁がありよほど練習しないとまともに戦うことすらできません

自分はペット屋RPを本分としてましたので対人はあまり得意ではありませんでしたが
それでもやられてばかりでは悔しいので練習してにわか対人くらいはできるようになりました
しかし本職の対人屋には足元にも及びませんでした


結局この1ヵ月の間に知り合いに会うことは1度もありませんでした



昔のUOはBGMがmidiでしてそれぞれのプレイ環境で音源が異なっていたのでうpされている動画も
音色が様々です
中でも自分の聞いていた音と近いものがあったのでうp





Stones

ログイン画面
ここから全ての冒険が始まる
毎日がwktkしてたあの頃
懐かしい





Forest

UOと言えばこれ!
というくらいUO経験者なら押す曲ではないだろうか

初心者の頃何も分からずブリタニアの世界を走り回り
ひたすら土地を探してフィールドを走り回り
ベンダー巡りでひたすら走り回り
何百時間と続くテイム地獄
穴掘り木こり

この曲には人それぞれ色々な思い出があると思います





OldUlt03

ログイン画面の延長でよく流れる曲





Oldult04


03に続けて流れる曲

スカラでバルク貰う時にキャラチェン何回もしてるとよく流れる
Stones 03 04と聞くと幸せになれる


そうそう最近はよくキャラチェンの事をCCと言いますが本来CCはクラウドコントロールを指します
あと@ですが最近はあと~。という意味でよく使われるようになりましたが
本来は1つあたりの価格という意味で使われます

基本無料のゲームではあまり使われないので覚える必要はありませんが
そこそこ敷居の高いゲームをする時に@何名とか言っていると鼻で笑われるので
ゲーム用語もある程度覚えておくといいかもしれません



