DQ10

2015年10月27日 00:19



2015102601


新しい土地が追加されてたので引っ越ししました

未開のジャングル地区 13571地区 1丁目です

目の前に取引所と預り所があるので便利です
出口も近く駅にもすぐに行けます
うるわしに行くにも入口が上からになるので白亜より建物屋などに行くのが近いです


2015102602


2番をサブ用に購入
4番も派手な家を建てられたら嫌なのでとりあえず購入
もう1キャラあれば3番も購入しておきたかったかも・・・



2015102605


ペットのLvを上げる為に試練ばかり行ってたら結構Lvが上がりました
始めた頃はALL85なんて無理だろうと思ってましたが適当にやっててもカンストしそうです


2015102603


ペットはねこまどう ドラゴンキッズ モーモン キメラ ドラキーが8回転生
今はもぐらを育ててます
固有スキルがまだ分かってないペットもいるのでなつき度だけ上げて待機中
強そうなら育ててみるつもりです

28日にキャップ解放ですがペットのLv上げをしていたらALL90になりそうです
(特訓はまだですが・・・)


Tree of Savior

2015年10月11日 17:45






面白そう
cβ外れてしまったのが残念すぎた


wiki見てると職が色々あってどれにしようかと思います
やっぱりROもメインハンターでしたのでやっぱりハンターかな
鷹も大好きなのでファルコナーもいいなぁ

日本量産型 韓国量産型と言う言葉を今使って通じる人っているんだろうか・・・


2010061701


ROはβ2から参戦
シズファという名前を使い始めたのもROからでした

思い出補正もありますがROは大好きなゲームでしたのでTree of Saviorもかなり楽しみにしています
どんなにゲームがしょっぱくても課金が高くても結構本気で遊ぶつもりです





Tree of Savior


ブレイドアンドソウル

2015年10月06日 18:23



2015100602


DQ10の合間にブレソ始めました
鯖は牡丹です


2015100601


元月額3kだけあってグラは綺麗



昔ラペルズというゲームをしていた時の知りあいと約8年ぶりに再会しました


2015100603


連絡を取り合っていた訳でもなかったので目の前にいた時はまさか!?と思いました

数あるネトゲの中でその方がたまたまブレソにいて
たまたま鯖が同じでたまたまINしたその目の前にいるという奇跡

長い事ネトゲをしていますがこのような事は初めてでした

DQ10

2015年10月03日 17:29



2015100302



DQ10のノルマがめんどくさくてやる気が起きないのでペットのLv上げでもして遊んでます

ペットのLv上げと言えば試練の門ですが入るPTでスムーズに回れる場合とそうでない場合との差が激しいです

職限定PTは募集主の脳内がおかしかったり必死厨がいたりとめんどくさい事この上ないので
職 Lv自由を選んで行っていますがこれはこれで強さ云々より最低限の条件すら満たしていない人がいてこれまためんどくさい

自分が思う野良の試練に参加する最低条件は

・ 踊り子を除くLv40までのパッシブの取得
・ 1つでもいいので武器スキルがある (素手は論外)
  最低42武器を用意
・ 元気中は離席しないように用事などは済ませておく
・ 転職やペットの転生入れ替えなどは加入時に募集主に確認を取っておく (意味のない転職を繰り返さない)
・ アイテム枠の確保

これらは野良試練に参加する上で当たり前の事です
慣れていないと言えばそれまでですが分からないのであれば最初に他のPTメンバーに聞いたりネットで調べたりして
最低限の知識は身に着けてから野良には参加するようにしましょう


DQ10はプレイヤーの数が多いのはいい事ですがハズレが多くて色々めんどくさいです (´Дヽ