DQ10

2015年11月26日 15:14



2015112603


アポカリの見た目が好きでないので何にドレスアップしようと姿見で見ていたところ
ぎょうじゃのこんにスカイブルーがUOの氷棒そっくりなことに気が付く



2015112601

UOの氷棒 (ブリ観から)


今は何の効果もないただの棒になってしまったらしいですが昔は対人で使用されていた武器でした
In Corp DelまたはDes Corp Delと入力する事で魔法が発動してました
音が鳴ったり綺麗な見た目から人気の装備でした

20k~30kくらいで取引されていて金策の1つとしてなりたっていたので頑張ってアイスサーペントを狩ったものです
ぶっちゃけ血エレを狩ったり派閥ベンダーで買った資材を売るほうがお金になったのですが
気分転換に違う事をしないと心が折れそうになっていたので・・・
自分はFに家を買うという(当時はSH覗き被りありでも6000k Tは夢の話)目的があったので使わずに売っていました
血エレが1.2~1.5k アタリのバルクで数百k これで数千kを貯めるのだから今思うとよく頑張れたな・・と思います



2015112606


棍の氷結を撃つと棒の端から氷が出ているように見えてカッコヨス
氷棒っぽい


2015112607


2015112605


ヒャッハーさんで中の人がSHT


あとエステラのオルゴール買いました


2015112602


買った時はメインクエをすすめてなくて何この曲って感じでしたが
クエを進めてから聴くといい曲だった

やっぱり思い入れって大事





ドラゴンクエスト7 哀しみの日々

失われた世界に続きこの曲も7の曲だった