DQ10

2016年02月29日 12:05



2016022901


自宅後ろに虹が出てたのでSS撮ってみました


DQ10ですがほぼ全てのコンテンツを消化し終わったので何かサブでゲームをやろうと思って
放置していたブレソに復帰してみたのですが門派脱退させられてたので(当然ですが)やる気がなくなって終了

ロードスも少ししてみましたが問題外で終了

やっぱり今はする事がなくなってしまってもDQ10してるほうがまだマシなくらいしょぼいゲームしかないので
またDQ10メインでいこうと思います

Hearthstone

2016年02月22日 11:35



自分がHSを始めた時には既にスタンダード実装が決まっていたのでコインは全てクラシックパックを
開ける為に使っていますがまだスタンダードは実装されていないので相手は禁止カードになるカードでも
普通に使ってきます


2016022202


これとか


2016022201


これとか


正直コモンの性能でないほどの優良カードです
新しいフォーマットという名目でなくともGvGやナクスラーマスの一部のカードは禁止にするべきです


あとスタンダードは始めたばかりの人でもカード資産のある人ともある程度戦えるようになる
良アプデだと思いますが長くHSを続けている人や無課金でアドベをしてた人には不満だらけのようです

公式を見ていると無課金でやりたいなら禁止カードを全て還元してまた地道に頑張ればいいだけの事を
それに対して何らかの救済を求めるプレイヤーもいたりと非常に見苦しい限りです

要はアプデの度にすぐ勝ちたければカードを買いましょう。という事です


Hearthstone

2016年02月15日 10:52



2016021501


BLIZZARDのカードゲームHearthstone

4gamerで見つけて試しに遊んでみると非常に面白いです


2016021502



ルールはカードゲーム経験者やMTGをしていた事がある方なら簡単に覚えられます
対戦相手も世界中なので全く困ることもありません

ただカードゲーム経験者であれば簡単に覚えられるとは言っても遊戯王などのしょぼいものや
集金ゲー程度ではプレイヤーのLvの高さに苦戦すると思います

上手いプレイヤーと対戦したいという方
本物に近いLvの高いカードゲームをしたい方におすすめです


自分もまだまだ初心者でカードも全然揃っていませんがSizufaでプレイしていますので
機会があればフレンド登録&対戦しましょう

因みにMTGはクロニクル 第3版あたりからウルザズレガシーくらいまでしていました


DQ10

2016年02月11日 22:52



2016021102


バッジ300個達成


2016021101


立ち方GET


コンプに必要な為のバッジは揃っているのですがハッピーハートが足りません (´Д⊂ヽ




4gamerでUOのレビュー見てると自分と全く同じ思いの人がいた

http://www.4gamer.net/games/005/G000570/index_userreview.html#review_26221
(オンラインゲームの始祖、そして失われた楽園のタイトルのレビュー)

本物のネトゲを知っている人は今でも思っていることは同じだった


なんだろう
このブログを開く度に流れるBGMを聞くとつらくなるのは・・・ (ノД`)・゜・。