Elder Scrolls Online

2017年01月31日 22:43


2017013102


モザガラグアル買いました


2017013103


スプリントするとペチって音がする


2017013101


クエをしないでドルメンばかりしてます

あちこちクエをしながら回るのも楽しいけどやっぱり戦うほうが面白い!


Elder Scrolls Online

2017年01月18日 15:54



Elder Scrolls Online始めました

OblivionやSkyrimをしていた時これがMMOだったらなぁ・・・と思っていた事がありましたが
Elder Scrolls Online(ESO)はそれがそのまま形になったゲームでした


2017011801

2017011802


クマーーーーーーー


2017011803


サーチ&デストロイ
OblivionやSkyrimはそればかりでしたがESOはそうもいかない




ESOが日本語サービス開始されていたのは知っていましたがDMMという事で二の足を踏んでいました
ですが日本の窓口とお金の管理と日本語のローカライズがDMMなだけで運営は向こうなので全然問題ないと思い体験版をやってみると超面白い!

なので体験版の終了を待たずに製品版にアップグレードしました


2017011806


ドラゴンナイト ソーサラー テンプラー ナイトブレイドと4つの職があり職毎に3つのスキルラインがあり
テンプラーでも 殴り 攻撃魔法メイン 支援メイン 回復メインなどスキルの取り方1つで色々な方向に育てる事ができます
あとショートカットに登録できるスキルが5種類しかなくそのビルドで更に個性を出すこともできます

自分は最初はノルドの脳筋テンプラーを作ろうと思いガチムチ路線で進んでいましたが途中でヒーラーに変更
ノルドのヒーラーって・・・って思いますがそんなの気にしたら負けです

自分のやりたい事をやり自由に遊ぶのがエルダースクロールの醍醐味


2017011805


対人エリアもありまったり生活に飽きたら腕試しに参戦するのも面白いと思います



課金のマウント


2017011807


キモイ けど可愛い
UOのリッジバックみたいです
超欲しい


2017011808


ナイトメア
カッコヨス ('ω')


とにかく情報量が非常に多いゲームなので覚えなければいけない事が沢山あり最初のうちは
ゲームをしている時間よりも調べている時間のほうが多いと思います
ですがゲームとしては非常に良質なので調べるのが苦でなければ遊ぶ価値は十分にあります






トレーラー

↓ 体験版リンク

エルダースクロールオンライン体験版


PCスペックが大丈夫な方は一度遊んでみるといいかもしれません
というか一度は触っておくべきタイトルです

鯖は北米になるので普通に外国の方と一緒にプレイすることになりますが日本人も結構いますので
全然大丈夫!・・・と思います


ESOはクエがメインなのでUOの自由度とはまた違いますが自由に世界を旅する遊び方は同じです

ソロで遊んでいると横にきた外人と一緒に戦ったり街中で流れている白チャ(英語)など
ゲームの雰囲気は昔の楽しかったあの頃です

近年稀に見る良作ですので是非遊んでみることをお勧めします

因みに自分はキャラ名 Sizufa
所属はエボンハートパクトで遊んでいます