新キャラ作成

2008年02月01日 18:30

MariaとPhamのスキルがほぼ完成したので新キャラを作ってみました。

歌って踊れる料理人Nabiaです。

moe3

筋力50
着こなし16
回避50
生命40
知能25
持久40
精神50
水泳40
収穫60
料理70
刀剣51
破壊20
回復50
強化50
神秘50
召喚10
魔法熟練48
取引10
音楽40
パフォーマンス40
ダンス40

主な活動目的はMyキャラ達の食料作成と露店。
アイドルシップがつくとキラキラのエフェクトが出るので目立ちます。
露店用のキャラだけの為にアイドルかー・・と思い料理を入れてみた。
武器スキルは収穫(刈る)に命中補正の入る刀剣を選択。
レイジングの強化 テレポの神秘 あまりにも打撃が貧弱なので破壊をちょっとだけ入れてみた。
低スキルながらも一応強化剣士なので鹿や熊なら問題なく狩れるし海蛇も普通に狩れます。
設定したスキル上限値が低めなのでキャラはすぐに完成しました。

先週の水曜ですがミーリム海岸で初心者を対象としたツアーイベントがあったので参加してみました。
ツアー開始場所に行ってみると GM(パンダ男)の周りに結構人が集まっていた。

moe4


GMが移動して目的地に到着 色々説明をするという感じで進んでいきます。

ミーリム海岸と言えば大デンキウナギ 初心者をベテランプレイヤーが守るという目的で
沸かせるつもりだったのでしょうけど POPポイントに行くと他のプレイヤーが先回りをして
ウナギを釣り上げてましたw
これはGJ(゚∀゚)

moe5

でもやっぱり大デンキウナギは大量に沸きました。
追加でやたら強いウナギも登場。

moe6

Myキャラ達はあまり相手にする事がないmobなのでガンガン攻撃しているとルート権取れちゃいました。

moe7

西出たところからはじまって最終は初心者エリアを出たところで終了。
皆が各々のエモを出していたので私も手を振ってみました。

開始時は50人くらいだったけど最後は100~150人くらいいたような気がします。
これだけの大人数のGMイベントはUO以来だったので久々に楽しい時間を過ごせました。