2009年04月18日 10:14

冒険Lvが45になり大型スクーナーに乗れるようになりました
船は商会の方から格安で譲っていただきました

2009041801

副官室までついています

軽クリ~無印クリまでの間の船は微妙でいらないとまで言い切っている方もいますが 大型スクーナーはそうとは思いません
大型スクーナーは体感できるほど軽クリより早く感じました
速度キャップが開放されて日が当たらなくなった大型スクーナーですが見た目カッコイイので無地クリッパー乗れるようになってもこのスクーナーを乗り続けたいと思ってます

冒険用の船でお勧めなのを書いてみました
参考程度にどうぞ

【探検用大型キャラック】

海事を上げないならこの船かスクーナーしか選択肢はありません
船倉の容量も+18で作ればそれなりに広く交易にも使え縦横帆の選択の幅が広いのも魅力
海事上げない人の交易船としてオススメ

【スループ】

小型で高旋回
メイン帆をつけても抜群の加速と鋭い足回りで地中海や北海の移動に便利
考古や美術する時に1隻あるといいかもしれない
船倉の容量が少なく物が積めない
外洋は苦手

【スクーナー】

単純に上位スループ
急加速がついてるので早さはスループ以上
船倉の容量が少なく物が積めない
外洋も内洋もある程度こなせる万能船かも

【探検用ジーベック】

縦帆性能が高く安定感抜群
急加速付き
船倉の容量も広く交易もこなせたりする
ただ速度は微妙かもしれない

【軽クリッパー】

どちらかというと外洋向けの船
生物や地理など移動距離が長い学問をする時にいいかも
これ1台で無印クリまでいけると言われるのが納得できる性能
少し高価ですが乗れるようになったら是非入手したい船

【大型スクーナー】

縦帆型 横帆型と場所によって帆が変えられます
無印クリとどちらがいい?と言われれば当然無印クリですが 選択肢の一つとして悪くはない船だと思います
好みで大型スクーナーか無印クリッパーか選べばイイです

これ以上の船は乗った事がないので分かりません
無印クリッパーは単純に軽クリの上位なら扱いやすい良い船な気がします
大型クリッパーは言うまでもなく最速です
冒険64ですから乗る事自体無理ですが
JB船が高い場合はサムブークやジベでもなんの問題もありません
ただ少しでも早く と思うと上に書いた船がいいかなってくらいです

さてと大型スクーナー乗って世界中の地理クエしに行こう (*゚ー゚)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)