各国テンテン

2008年03月12日 14:27

正式サービス後も三国志オンライン続けています。

正式前夜メンテから数時間入手可能だった動物変身アイテム使ってみました。


20083121



パンダー と トラー でっす。

走るとかなり可愛かったりします。


魏から蜀に移動して初の合戦。

合戦ではやられ役 でも人数は最多の蜀がどんな風に戦っているのか楽しみ。


20083122



今までにないハイスコア。

でも蜀は負けましたけどw

翌日日曜の対魏戦。


20083123



負け戦になるとどうしてもdead数が増えてしまいますね。

やっぱり蜀は負けましたけどww


魏は人数が少ない為 毎回3陣のうち1陣は捨てないと勝てません。

ですが1敗も出来ない状況で毎回2陣は勝ち続けるのがすごいとオモイマス。

今回の2陣 蜀200人vs魏32人 蜀928:魏331 これだけの人数差でよく頑張った魏。

蜀は1陣も開始時は魏より150人多い状況にもかかわらず結局負け。

人数でゴリ押して城門に到達するのはいいのですがショウシャの生産が間に合ってない様子。

早めに資材を集めて砦を建設後即ショウシャ投入していれば勝てる戦も何度もあったはずです。

戦況などの報告が魏に比べ少ない事と纏まった指揮が取れていない事が敗因のような気がします。

呉でも魏と戦ってみましたが蜀より連携は取れているものの 各々の部曲 連合が好き勝手動いてる感じを受けました。


魏と違って呉と蜀は合戦=お祭りな感じでした。