
--年--月--日 --:--


GURUGURU online

2008年04月19日 08:05

今週の水曜は対蜀戦でしたね お疲れ様でした。

人数で勝る蜀は 開始から全ての陣で100人くらい魏を上回っていました。

1陣も100人差でのスタート。

魏が南と北から進軍するのに対し 蜀は南北+中央からも攻撃を仕掛けてきました。

蜀中央は北へ向かい北部隊と合流し魏北を押し込み 蜀南は数で圧倒し 魏7-4橋 7-5部隊を簡単に突破。

魏は城へ篭城しカウンターを狙いにいきます。

この時ポイント差は数千 どうみてもいっぱいいっぱい状態。

ですが人数で負けていた3陣が 早々と門を突破し援軍に来てくれたおかげで 西の衝車に門を割られる事なくカウンターに成功しました。

勢いがつくと止められない。

西から出て南ルートを通り 一気に3-5まで進軍。


2008041903


崖上からの投射と妖術の攻撃 投石での防衛で 少しの間硬直状態が続きましたが 一部の方の好判断で再南ルートから進軍し 蜀の後ろからの挟撃に成功。

これで一気に崩れたので3-5から相手城まで押し込めました。

その後は相手城の回りをひたすらグルグル回ってるだけですw

纏まって出てくるものの 後ろから追いかけてくるだけなのでひたすら逃げるだけ。

3-1橋まで引けとの指示もありましたが グルグル回りだしたらなかなか橋まで行く事ができずに終了しました。


< 合戦結果 >


2008041904


今回も一度も死にませんでしたよ(゚Д゚)

勝因は3陣からの援軍と最南端からの挟撃。

大手1部曲が戦況をひっくり返しました。

部曲に入らず熱い陣に野良で参加するのは楽しいんだけど 纏まった動きができる部曲で合戦すると面白そうだなーと思いました。

途中から3陣の援軍が2陣の指揮したおかげで43分まで粘れたのもありますし。


< 合戦の様子 >


2008041901


2008041902


スタートダッシュで先頭にたてたの初めてでしたw






