アルトネリコ3

2010年01月31日 22:37

咲夜琉命 珠洲ノ宮 と5祝儀アンケート応募してきました
色紙当たるといいな (´∀`)


ゲームはパッセ4 原初の塔終わってムーシェリエル行く所まで進みました

モジュールハーヴェスターシャで EXEC_FLIP_FUSIONSPHERE-/. が流れる場面と
ムーシェリエルでの EXEC_FLIP_ARPHAGE/. からアル・ルゥ戦の
EXEC_ViiBaCi_MjiiRa-/.の流れが神すぎる
一番盛り上がる場面じゃないかな
要所要所で志方さんとシモツキンがしめてくれます


ルート分岐の事も少しだけ
ルート分岐で一番重要になってくるのはリンカーネーションでの M.Y.U.(ガーディアン)との戦闘
制限時間内に倒さなくてもゲームは進みますが バッドエンドかノーマルエンドになります

結構制限時間がシビアです
挑んだLvは37 アオトとココナは超必殺技覚えてなくて先生だけしか使えませんでした

一回目の戦闘ではバースト80kでフリップスフィア撃ってみてダメージ確認
2回目でトドメと思って460k溜めた所で時間切れ

2戦目 先生の超必殺技叩きこんだ後 400k溜めてフリップスフィア
( д)  ゚ ゚
死なねええええww

倒せるはずだったんだけど これは予想外

想定HPは500k~600k
アオトかココナが必殺技撃てれば終りそうでしたが撃てないのでもう一度バースト溜め
もうちょっとlv上げないと無理かなって思ってたら なんとかフリップスフィア2回目(70K~80K)
撃つ事ができて倒せました
たぶん時間ギリギリです

戦闘面ではここが一番の山場のように思いました


ところでみなさんはどんなヒューマをプログラムして戦っているんでしょうか
私はボディフィンネルでコトリ コニッタ ルーレライ カギッコを使ってます
理由は簡単
曲が好きだからですw
フィンネルは詩魔法も曲も可愛くていい! とくにステッキの耳が可愛い (*´д`*)
ティリアの曲もなんかカッコイイ系でいい感じ


そろそろ終盤に差し掛かってきた頃かな
最後の盛り上がりがどこなのか探しながらプレイしてみようと思います!



EXEC_FLIP_ARPHAGE/.

サキがムーシェリエルでフィンネル(アル・ルゥ)に対して歌ったヒュムノス
ヒュムノスの中でも指折りの名曲

いつも書いてるけどいいと思ったらCD買おうな!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)