ペンタブ書道

2010年06月06日 08:42

2010060602

前回草書で書いてみてそれっぽくかけたから今度は楷書に挑戦!

ツールはいつもどうりSaiのデフォルト鉛筆ツール

楷書を書くのはとても時間がかかり集中する時間が長くて疲れます
この字数だと1時間くらい

最初は軽く書いてみよう程度に書き始めてみたものの やっぱり納得できるまで書かないと気がすまなくなって結局4時間くらい書いてました


結論
Saiの鉛筆デフォだと 楷書のいい所
留め ハネ 払い が出せませんでした


絵はどうやったら上手くなるんだろう
独学だと分からない事が多くて ここで何か掴めば伸びる気がする!って時に結局何も掴めなくて前に進めず自分に腹が立つ事が多いです

誰か先生になって下さい!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)