スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラグナロクオンライン

2010年06月17日 21:49




有名すぎるROのフラッシュ

当時の楽しかった想い出が蘇ってきて涙が止まらない;;
この頃のROは本当に面白かった (ROに限らずUO EQ リネ1 ネトゲが一番面白かった頃でした)

文章1つ1つ見る度に悲しくなるのは何故なんだ


2010061701

唯一残っているSS

「 下水前の廃人シズファ 」 の通り名まである純廃でした
β2終了時騎士Lv78 ハンターは発光実装前にLv99

これ以外のSSはHDDがU-ATAで使い回せなくなった時にバックアアップ取るの忘れててHDD毎消滅
これはuploaderにupしていた生き残り


ROを辞めた理由は癌 重力の無能さ
βから全く変わらないラグ 増えるBOT 縦方向の面白くないアップデート
金を落としてくれれば中身なんてどうでもいいという姿勢が見え見えでした

別のMMOなどで元ROプレイヤーと会う機会も多々ありましたが 辞めた理由は全く同じ

α βからのプレイヤーはゲームが面白いから。ではなく人との繋がりが楽しいから。で続けていました
当時からプレイしていて今でもROに残っている人達はいい仲間が回りにいるから続けているんだと思います
私の回りの友人は続々と辞めていき私もβ2から3年目で引退しました


ゲームを始めた時は自分1人
黙々とソロで遊ぶ日が続いても 気がつくと仲間が増えているのが昔のMMO
狩り場で知り合った人 取引の時に知り合った人 さりげないエモのやりとり アコの支援やポタ 出会いは様々
気の合う仲間が 10人20人30人 と増え 溜まり場ではゲーム内の事や 今のtwitterで呟いているような日常の的な事を話しあったり ほんとしょうもないように思える事でもみんなで馬鹿騒ぎ。

RPする人 我を通す人 なんでもスルーしログを見てニヤニヤする人
その仲間と一緒に冒険したり時には喧嘩したり

でもみんな仲良し

これが本当のMMOなんだよね。

またあの頃の仲間と一緒に遊ぶ事ができたらどれほど楽しいだろう・・・
そう思いながら↑の動画を見ると泣いてしまいます





最後にゲーム内で聴いたROの曲 「 Theme of Juno 」

引退して課金止めてたのにどうしても出てくれって事で最後のGvに参戦 (ベースキャンプがジュノーでした)
何故今更私を呼んだんだ と思ってると忙しくて辞めていった友人や別ゲームに行ってしまった友人
懐かしい顔ぶれがいっぱいいるじゃない

懐かしいなーwwwwwwwwwwおkkkkwwwwwっうぇ みたいな訳の分からない芝生えまくりの馬鹿な事を話し 結局最後は皆で遊んだ頃は楽しかったなあって事に。

誰が集めたのか偶然なのか分からなかったけど凄く嬉しくて懐かしくて楽しい時間でした


最後に 「みんな最高だ!またどこかで会おうな!」 って言って各々ログアウト

そして自分へのけじめをつける為にキャラデリ

暫くPCの前で泣いていたのを覚えています
ゲーム辞めてこんなに悲しかったのは やっぱりROと仲間が好きだったからなんだと思いました


あの頃に戻りたい またみんなと一緒に遊びたい・・・でもそれは叶わない
ROをプレイした期間は忘れられないいい想い出です


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



