Mount & Blade warband

2010年09月19日 18:08

2010092001

Mount & Blade warband というゲームを買いました

AOEやCivを遊んでいて あの1兵士になれたら楽しいだろうな と思う事は誰しもあるはず。
Mount & BladeはRTSのように部隊を指揮しながら1兵士として操作もできるゲームです

2010092005

2010092002

2010092003

剣 盾 弓の中世騎士の世界で 魔法やPOT 薬草など非現実的なものは一切無くHPが減ると回復しません
主人公だからと言って無双できる訳でもなく 数人に囲まれると簡単に死にます

2010092004

相手を斬ると武器や防具に血が付きます
私のキャラは近接脳筋キャラなのでいつも全身真っ赤
城攻めの時は特に酷い


このゲームの一番楽しい所は 何をしてもいいという自由です

お金稼ぎ1つにしても

交易品を運んで儲ける
工場を建てて収入を得る
闘技場で優勝して賞金を貰う
村から略奪する
敵兵士を捕虜とし奴隷商人に売る
貴族を捕虜とし国に身代金を要求する

フリーダムさが楽しい


↓に体験版があります
興味のある方はどうぞー

Mount & Blade 体験版


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)