
--年--月--日 --:--


ヴィーナス&ブレイブス

2011年01月22日 22:40

2011012202

ヴィーナス&ブレイブス
ついに発売ですねー!

このリメイクをどれだけ待ちわびた事か・・・!

名作と呼ばれながら知名度が低く 隠れた名作と呼ばれているこのゲーム
とても丁寧に作られている良ゲーですのでリメイクされた今こそ皆さんに遊んでもらいたい!


早速プレイしての感想を・・・

セーブとロードはPS2よりずっと早い
PS2ではそれほど感じなかった戦闘前後の読み込みが若干ある
今のところPS2との差はそれくらいです

まだ1009年なので中盤から後半の中だるみがどうなっているのかは確認できていません

あと難易度がeasy normal hardと選べるのがいいです
難易度を下げれば後半にmobの沸き次第で詰みかねないという事にならないですからね
それだけでも後半の辛さが少しはマシなはず!
因みにPS2の難易度がnormalです

音はスピーカーかヘッドホン推奨
PSP内蔵では勿体無さ杉


それにしても新兵が聖騎士黒騎士どころか魔女と魔術師すらでてこねえええーーー!!(´Д⊂
巫女と聖騎士はガチとしても魔術師(主に男)の家系も作っておきたい

前は一時期聖騎士ばかりなってしまって家系が途切れそうになり 酒場から引っ張ってきた適当なのと無理やりくっつけたりしてたので今回はそうならないようにしたいんです!w


↓公式です
体験版もあるので気になる方は是非!

VENUS&BRAVES | バンダイナムコゲームス公式サイトバナー


コメント

  1. あきを | URL | -

    こんばんわです(^-^)…ヴィーナス&ブレイブス、かなり買おうかどうか迷ってます!…シズファ様がおススメなら…間違いはなさそうですね…!あー…i-238お金 降ってこないかなぁ…。
    …すごくどうでもいい米で すいません…i-201

  2. シズファ | URL | sfYinjBM

    こんばんはー(=゚ω゚=)ノ

    私は面白いと感じるけど あきをさんに面白いと思ってもらえるかなぁ・・・
    物語から色々イメージを膨らませて想像できる方なら面白いかもです

    たまたまお金が降って来た時に買えばいいと思うよー!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



