スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOE再開

2008年01月12日 08:57

2年くらい前だったか オープンβと月額の時プレイしていたMOEを再開しました。
以前プレイしていた時と大きく変わったことといえば月額が基本無料になった事。
プレイヤーがかなり増えてる気がします。

さてMyキャラ達ですが1キャラはテイマー。
2キャラ目は着こなし盾罠薬師。

テイマーは下僕3+ペット2で多頭TUEEEが以前はできていたのでテイマーで遊んでいましたが
今は下僕+ペットで3匹までしか出せないご様子。
ペットを育てて戦うのが今の完全支援型テイマーのようでして
ペット育成がマゾいのもあってテイマーはやめました。

2キャラ目も高い着こなしと盾を使ってスプリガン列車→罠爆破という事をしていましたが
これも飽きてしまったので完全生産キャラにする事にしました。

まずは1キャラ目のMariaです。

MOE01


筋力70       
着こなし16
回避100         
生命60   
知能40
持久60
精神100
弓100
物まね64
回復90
強化90
神秘50
召喚10

生命 持久が低いため長期戦や対多数は苦手です。
高い精神強化からのbuffで戦う強化弓師です。
物まねはネイチャーのタゲ切り 色々便利なマーメイド。
神秘はテレポと弓の着弾確認のフレイムブレイド。
知能が低めなのでbuffやHA後はコンデンスマインド必須。
2武器や3武器が主流な今となっては武器スキルが1つと貧相ですが
ソロでギガスなどが倒せるのでお気に入りのキャラです。


で、2キャラ目のPhamですが

MOE2


筋力70
生命37
知能5
持久30
採掘90
伐採80
収穫40
鍛冶40
木工100
裁縫100
薬調合100
罠78
神秘50
召喚10
取引20

着こなし盾回避回復などを全部切り捨て 完全生産キャラに生まれ変わりました。
Mariaが弓師なので弓を自作できる木工 ドラゴン防具量産の為の裁縫。
狩りの副産物を利用でき尚且つ実用の薬調合。
罠師の時取っていた罠はそのまま残す事で団子や罠毒矢などが作成可能。
鍛冶はクリエイターマスタリーの為の40 収穫は服などを染める花を収穫できればいい程度なので40。
回避や着こなしがなく物凄く柔らかいですが罠ハーベストで戦えます(*゚ー゚)
回復は自作POTを使えばなんとか・・・。


MOEは850というスキル制限の中で自分だけのキャラを作れるのが楽しいですね。
暫くプレイしていない間に美容スキルや新レシピの追加など色々遊べる要素が増えていました。
なによりプレイヤーが沢山いるのと街中や狩場で他の方との交流があるのが楽しいです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。