
--年--月--日 --:--


ファイナルファンタジー

2013年05月12日 18:17






これを聴いていたら懐かしくなってCD探してみたら見つかりました



2013051201

2013051203



何年前に買ったものだろう
ケースの痛み具合からして4出た頃かもしれない


FFはFCの1からほぼリアルタイムでやってましてリメイクではなくオリジナルを10までプレイ済みです

FF1は初RPGでよく子供ながらにあのゲームをクリアできたなと・・・
アストス ホワイトドラゴン グリーンドラゴン 戦士4人のマサムネ もう色々トラウマです

FF2は正直子供には難しすぎた
クリアできたのは結構大きくなってからです
それでも一番やり込んだのは2
盾の熟練度を上げてなくてバッッスッ!ってダメージ喰らって即死余裕でしたね!
あの黒騎士の色違いのデスナイトみたいなのあれが超痛かった
モルボルも鬼畜すぎた
2は曲が良い!

3はFFの中でも極悪ボス 2ヘッドドラゴンが一番印象に残ってる
99オニオン全身でも運悪いと全滅するというね
初めてクリアした時全員Lv60でナイト 竜騎士 忍者 賢者でクリアできたとか奇跡としか言えない
ラスダン3時間余裕 しかもノーセーブですし!

やっぱりFFで曲が良いのは4!
ゲームのサントラを買うきっかけになったのも4の曲が好きだから
何故かカイナッツォ戦が一番燃えた

5は周りの評価ほど好きではなかったり
面白い事は面白い
ですが自分が求めてるFFは5ではなかった

6はドットの絵の到達点を見た気がした
ブリザドの音がシリーズの中で一番好き
SFCのソフトは高すぎる
例に漏れずFF6も高すぎた

7は初PSって事で滅茶苦茶やり込んだ
でも10までのFFの中では一番のダメゲーかもしれない
ティファを眺めるゲームで安定

8は散々叩かれてるけど個人的には好き
でも2回くらいしかクリアしてません
ラグナの戦闘曲かっこよす
Eyes On Meが好きでフェイウォンさんのCDをかなり買いました

9は1回クリアして速攻売ってしまった記憶しかない
あまりにも記憶にないからいつかまたやってみたい

10はFFでは一番好き
10はとにかくシナリオ!これに尽きる
FFで泣いたのは10しかない
曲も素晴らしい
曲だけ聴いても泣ける
個人的に神ゲーです

FFで好きな順は
10 > 2 > 4 > 1 > 3 > 8 > 6 > 5 > 9 > 7

10-2があまりにもつまらなくて途中で投げたっきりそれ以降のFFはやってません

とりあえず12と13-1 13-2は一通りやっておこうかな



