DQ10

2015年03月17日 19:00



2015031701


久しぶりにドラクエ10

久しぶりすぎて何をしてたか思い出さないのでとりあえず敵を殴ってみる

元気玉1個で26→30
エンゼル帽3倍になっててウマー



2015031702


グレン雪原9135に3軒家持ってます


2015031703


家にはベッドとタンスと炉とランプしかありません
あと2件は倉庫




単純すぎて何が面白いのか分からないDQ10
その単純さが古き良き時代のなにかを思い出す


なぜ今DQ10かというと
今のネトゲでまだゲームと呼べるもので遊べるものといったらDQ10くらいしかない訳で・・・

DOLはパッケ売りがもうアイテム課金
EQ2 UOは過疎
MOEも過疎
14ちゃんは微妙
基本無料は論外

RTSなら良質なものはあるがセンスが全てで自分くらいの腕ではお話にならない
Shroud of the Avatarの開発がもう少し進むかShards Online か EverQuest Nextが開始されるか

それまで色々手を出さずにDQ10に落ち着いて待つのが正解かもしれない