リネージュⅡ冒険記録

2008年01月16日 13:30

今日はリネージュⅡの昔話。

UO ROとプレイした後 なにか面白いのないかなーと探していた所
オープンしたばかりだったリネージュⅡをプレイしてみました。

はじめたばかりの頃の一番の壁はNPC売りの装備品が高くて買えない事。
1stはエルヴンウィザードだったのですが休止前に装備していたものが
ナレッジ上下 Nグレ最強片手杖。 D持てるだけのLvはあったのですけどD最強どころか
700k?くらいの装備さえも買えませんでした。
今はN最強一つ前の装備が支給されたり転職後に幻影武器が貰えたりと
物凄く楽になってるけど 荘園(当時は実装されてたのか?)さえまともにできずに
お金稼ぎといえば悲嘆の骨クエだけ。
考える事は皆同じで狩場には人だらけでまともにmobは狩れずお金なんて貯まりません。
露営のクエを回そうにも1匹狩るだけでお座り確定。(N武器では狩りになりません)

そして挫折→休止になった訳ですが

去年の9月くらいだったかもう一度アデンで冒険したくなり再度1からはじめてみました。
冒険家装備や旅人装備のおかげでお金がなくてもLvはガンガン上がります。
荘園をしつつお金を貯めて幻影武器がなくなる頃には1MちょいのD武器が買えるまでに
なっていました。

ただLvは上がりやすくお金は稼ぎやすくなりましたが人がいない。
話せる島からグルーディンに渡ってきた時も人があまりいないなとは思いましたけど グルーディンは当時も人がいっぱいいたという記憶があまりなかったので気になりませんでした。



城村に来たときに物凄く悲しい気持ちになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

売買チャットやPT募集チャットが全く無い 露店はSS SPSを売ってる人が0~2人くらい。
当時はクルマの塔や露営神殿PT募集が頻繁にありましたし露店もいっぱいあったのですが。。
今のギランの人口が城村くらいだったような気がします。
当時ギランは近ずくにつれ重くなり街中では歩けないほど人で人でごったがえしてました。

以前は装備などの関係で入り辛かったPTに今なら参加できるかもと期待を持ったのですが
今PTを組むとしてもカタコムやネクロポリスでのトレイン槍範囲狩りだけです。
当然槍使えない職は必要とされませんし槍スキル持って無くても槍使えですからね。
ヒーラーはレイジが使えるシリオラのみ Myキャラのクレなんていらない子です。


リネ2 01


ずっとソロで頑張ってはじめてから2ヶ月ほどでプロフLv45 所持金100M↑になりました。
荘園で少しずつ貯めたお金でDSを精錬して売るの繰り返し。
運がいい事に一度も折れないまま過剰のDSが大量にできまして精錬成金になってしまった。
普通のプレイヤーならそのお金で装備を整え高Lvを目指すのだろうけど
当時果たせなかった2次転職 店売り装備を購入という目標を達成してしまったので
私の中ではすでにゲームクリアです。


リネ2 02


最後に作ってみたかった猫師(ウォーロック)を作成しリネージュⅡの冒険は終了しました。

↑+7ホムアキュだぞ(゚∀゚)