スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ECO

2017年05月24日 09:49



ECOが8月末に終了してしまいます


2017052402


2017052403


ECOはβの頃から月額の時と約5年前にしていました
上のSSは5年前復帰時です


憑依という武器や防具に自分を乗り移らせるシステムが特徴でサービス開始当初は憑依した武器や防具が
あちこちに落ちていてそれを拾って戦っていると装備の中の人がいて急に話しかけられたりしてびっくりしたものです

復帰時にはほとんど複垢必須になっていて複垢を自分に憑依させて戦うのがメインになっていました


ECOは憑依以外にもかわいいキャラや着せ替え衣装の豊富さ かわいいペットなど遊んでいて気持ちが暖かくなれるゲームでした



ECOが終了と知ってまさかこれまでもが切り捨てられるような時代になったのかと思いました
本当に面白いネトゲを知る世代だけに時代がこのような無くしてはならない物をを必要としなくなっている事に悲しさを感じます

逆に今は同社のパズド○のような子供だましの集金ゲーが溢れかえりそれによるゲーム全体の質の低下が著しく
またそれを開発するクリエイターの意識の低さがカスゲーを大量に生み出してしまっています

簡単にネトゲを始められる今だからこそ遊ぶ側も本当に面白い物を見極めて遊ばなければ
作り手の意識も変わってきませんし良いゲームも生まれてこない事を今の方は知らなければいけません



2017052401


復帰後初めて戦ったエミドラ

強さとBGMが相まって物凄く熱かったのを覚えてます

何キャラも作ってるとただの作業になってしまいましたが・・・ (´Д`)






BGM1156 エミルドラゴン戦


今聴いても熱い曲
何度もリピートしてしまいます





